※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

いままで、喧嘩をしたことがなかったのですが、産後、夫と喧嘩するよう…

いままで、喧嘩をしたことがなかったのですが、産後、夫と喧嘩するようになりました。
いつも、同じような事ですが、私の言い方が悪いと。
だけど、何回も言ってるのに、夜中に息子の顔が見たいと部屋に入ってきて、高い確率で起こします。
そのあとの寝かしつけは私です。
母乳も減らしているのに。
育児はほとんどしません。
仕事がいそがしいのもありますが、休みの日も、かわいがるだけで、他はなにもしません。
自分の生活を崩したくないようで、朝は掃除も洗濯もしてはいけないし、9時10時位まで。
お昼も2時間休憩で帰宅しますが、うるさくしてはいけないので、私と息子は外に出ます。

夜中に帰宅する時があるのですが、自分でごはんをあたためず、起こしにきます。
夫の仕事の事務仕事も、いくつか手伝ってます。息子が寝たあとに、何日もかけて完成させるものです。
精一杯、夫に合わせてます。
だけど、育児は楽だと思っていて、仕事している夫が一番だと思っているようです。
私も、嫌な言い方したかもしれません。
このあと寝かしつけるのは私なんだから。
と言いました。
それが、気にさわったようで、大声で怒鳴り付けてきやがりました。
はぁ?なに逆ギレしてんの?このダボ!と言うのは心にしまい、何も言いませんでした。
おめーの仕事も手伝ってやってるのに、おめーの時間軸に合わせてやってんのに、何を生意気な事ぬかしてんの?というのも我慢しました。
怒鳴ればビビると思ってんのか?ビビる大木もびっくりだよ。とおもいながら、今を過ごしています。
私も悪いかもしれない。
だけど、起こした。いつも起こさないように気をつけてって言ってるのに。
おめーがわりーのに、なんなの?
あんぽんたんが。

はぁー。
少しスッキリしました。
最後の方、乱暴な言葉になり、ごめんなさい。

コメント

くさもち

残念な旦那さんですね。
後半のスイッチの入り方とてもわかるし、とても伝わってきます。
負担でしかない旦那さんですね。こんな人未だにいるんだと思いました🤔

• めぐみ

めぐみ

いるんですよ〰️。こんな人。
    ほんと、手のかかるあんぽんたんです。

• 11月9日
ままりん

旦那さん、自分の生活崩したくないなら別々に暮らした方がいい気がします(^_^;)
周りにも何人か結婚しているけど別々に暮らしている夫婦いますよ(^^)
しかもとても仲良いです!

• めぐみ

めぐみ

そんな方法もあるんですね!
    別々に生活して、仲良しなんてすごいです。
    そんな提案したら、キレられそうです〰️。あのあんぽんたんに。

• 11月9日
はじめてのママリ

すみません、読んでいてめぐみさんのことが凄いなー✨と感動しました!
私だったら、夫に合わせるのも無理だし、我慢せずすぐに言い返してしまいます。酷いこともいってしまいます💦
なので、見習わなきゃと本当に思いました!
でも、めぐみさんも無理はしないでくださいね!
育児、本当にお疲れ様です😌💓

• めぐみ

めぐみ

すごいだなんてー!やだー。気分良いですぅ〰️!

• 11月9日