※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5か月の男の子がドアに指を挟んでしまい、整形外科で診察を受けました。レントゲンを撮ったものの、骨折ではなさそうで、軟膏を処方されて再診が必要と言われました。指は動くが心配な様子。

生後1歳5か月の男の子がいます。
今朝
急いでいて
ドアを閉めようとしたら
ドアがくっついてるほうの隙間に
指を入れてるのを知らず
ドアを勢いよく閉めてしまい
途中でなにかあるのを感じたから
もちろん閉めるまではいかなかったですが
指を挟ましてしまいました、、、


最初は大泣きでしたが
ちょっとしたら
泣き止み普通に駆け回り遊んでいましたが
心配だったので整形外科予約をとりました。

グッパーできてるし
動き的には大丈夫だし
ちょっと第二関節が赤いけど
レントゲン一応撮ろうかとなり
撮りましたが泣いて嫌がったからあまり
上手く撮れず。

見るからに骨折ではないし
グッパーできてるから
大丈夫だと思うけど黒いとこが
骨の傷なのかなんなのか
と言われ固定までは大丈夫そうだから
軟膏出しとくね
また火曜見せて言われました。


本当にショックで、、
気をつけていたのに今日ばかりは、、


ごめんねという感じです、、
同じような経験ある方いるのかなぁと、、、

指動くからよかったけど
心配です


今は寝ていますが、、、

コメント

亜弥

予期せぬこと、予測していても失敗すること、誰にでもありますよね。😵

わたしは娘を抱っこひもでだっこしながら電車に乗ったときに不注意で手すり?ポール?に娘の頭を思いきりぶつけてしまったことがありました。
そんなことがあってからは同じ過ちはしないよう気を付けるようになりました。

あまりご自分を責めないでください!お大事にしてくださいm(_ _)m

  • 亜弥

    亜弥

    ちなみにわたしの友達で小さい頃自分でドアの反対側に指を挟み、薬指1センチくらい切断のようなことになった人がいます。
    そこまでの怪我にならなくてよかったと思います!

    • 11月9日