※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
家族・旦那

義理の妹さん(自分より18歳年上)が前日の夜連絡してきて急に泊まりに来…

義理の妹さん(自分より18歳年上)
が前日の夜連絡してきて
急に泊まりに来る事になりました。
まだ一度しかお会いしたことはなく
ウェディングフォトでは両家
揃って撮りましたが妹さんは
連絡も返さず来ませんでした。
(まあそこは置いといて…!)
泊まりに来るということもあり
お茶などの飲み物を買いに行かないとな
と思っていたら勝手に冷蔵庫を
開けて勝手に飲むタイプのようで
兄妹と言えど人んちの冷蔵庫勝手に
開けるか…⁉️と思ってしまいました💦
私が気遣いしいなのかどこの家に泊まるにも
化粧品やメイク落としは持参しますし
飲み物もなんなら自分で用意します。
冷蔵庫はさすがに開けません…
メイク落としや化粧品も勝手に使ってるものの
それは私の貯金から私が自分で買っている物で
専業主婦だからってお小遣いがあるわけでは
ありません…。
私が神経質な部分があるせいか
少しでもモヤってしてしまうとすぐお腹が張り
息苦しくなってしまいます💦
これはふふーん🎶と流しておくべきなのか
遠回しながらも伝えるべきなのか…悩みます。

コメント

はじめてのママリ

メイク落としとお化粧品は伝えずに当日隠します!(笑)

  • ママん

    ママん

    安くないんだぞ…!試供品コーナーじゃないんだぞ…!って思ってしまいます( ; ; )お風呂前にサラッと隠しておきます…

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貸してって言われたら今ないです。って言いましょう😇✨

    • 11月9日
ちーかま

私なら自室に化粧品は隠すように
閉まっておきますね…😈

  • ママん

    ママん

    友達に化粧品貸す方がマシだと思ってしまいました😅

    • 11月9日
ぽん

そもそも……
いくら家族になったとはいえ、1度しか会ったことないのに、泊まりに来るって😅
どんだけ非常識なんですか😅
私なら旦那に猛抗議しますね😅

  • ママん

    ママん

    旦那は身内だから〜肉親だから気を使わなくていいよ!って言っててじゃあせめてお茶…って話をしたら人んちの冷蔵庫勝手に開けるタイプだから大丈夫!気使わなくていいよ!って言われてそーゆことじゃねえよ💢てか礼儀知らずなんだ。って思いました。

    • 11月9日
  • ぽん

    ぽん


    私のものは私のもの、あなたのものも私のも。
    ってタイプの人間なんでしょうね😅

    • 11月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

妊娠後期に泊まりに来るとか神経疑いますね💦💦

使われたくないものは全て隠しておきましょう💦

  • ママん

    ママん

    早産なりそうだねって言われたばかりで旦那にも伝えてたので身内と言えどなんだかな〜と思いました😅やっぱ隠すのが1番ですよね!冷蔵庫に関しては空っぽなので逆にそれを見られるのも料理してないんだと思われそうで旦那が私に気を使え!妻を立ててくれ!と願ってます。笑

    • 11月9日
ジャッキー

とりあえず飲み物はわざわざ買いに行かず、水道水の水をさも高い水のように冷蔵庫に入れておいて勝手に勘違いして飲んでもらいましょう!
私ならお菓子は絶対隠すし、食べられたくないものには絶対に食べるな!ってデッカく書いときます。
妊娠後期なのに余計な気使いたく無いですよね😱

はじめてのママリ🔰

ものすごい嫌です😂
常識なさすぎじゃないですか(笑)(笑)

まだ仲良しな義妹ならまだしも、、

メロンパン

ストレートに伝えて良いと思いますよ。
仲良いわけでもないのに、前日に連絡よこして泊まりに来るって時点で非常識な人なわけですし。

とりあえず、化粧品類は隠しちゃいましょう!