※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠10週で流産の可能性があり、心臓が停止していることがわかりました。家族の理解が得られず、手術前に再度検査を受けることに不安を感じています。

妊娠10wの者です。
昨日産婦人科でエコーしてもらったところ
心臓が動いてないねと言われました。
9wの時点で成長も止まっていると。
流産と診断され来週には手術することになりました。
昨日まで特に腹痛もなかったし出血もなかったのに
なんで?むしろ悪阻が酷くほとんど寝てる状態
だったのに…
流産…初めてなことで頭が追いついてないです。
旦那も納得できてないようです。
そして義母にも報告したところ
そんなことありえない、お腹に赤ちゃんいるなら生きてる
とずっと言ってるようです。
むしろ私が中絶しようとしてるんじゃないかと
疑ってるほどです。
私だって信じたくないです。
手術前にもう一度エコーで診てみて
動いてたらいいなと願うばかりです。

コメント

まんゅこ

お気持ちお察しします。
私も2回連続、心拍確認後9wで心拍停止して稽留流産しました。
内診台の上で、頭が真っ白でどうやって降りて着替えたか覚えてませんが、震える手で夫に電話した記憶があります。

手術の日までお腹さすってゴメンねゴメンねって泣いてばかりいました。心拍は止まっていても、お腹の中にいるって本当に辛いですよね…

奇跡が起きて欲しいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    心拍停止で流産と言われ
    他の病院とかでも診てもらいましたか?

    • 11月9日
  • まんゅこ

    まんゅこ

    私の場合は不妊治療で授かれて流産宣告され、その時点でもうホルモン剤も中止と医師から言われたので諦めました。

    • 11月10日
ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

私も初めての妊娠、8wで双子ちゃん心拍停止で稽留流産しました。手術して8日経ちますが心も痛いしお腹もまだ痛いです。いつ立ち直れるかわからないです。次のエコーで心臓動いてますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そんなすぐには立ち直れないですよね…
    流産手術初めてはやはり
    怖かったですか?

    次のエコーで動いてたら嬉しいですけど…

    • 11月9日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

    怖かったです人生で1番怖かったです。流産なんてなければいいのにって何度も思いました。世の中不公平だとも思いました。どうやって立ち直ればいいかわからないです(;_;)

    • 11月10日
カスミソウ

私も流産経験してきましたが自然流産だったので自分でも流産になった自覚があったといいますか、、、自分が流産したと理解するまでに時間はかかりませんでしたが、その後も辛い気持ちはずっと引きずりました

今回稽留流産という事で、実感もわかないまま先生に流産だといきなり言われても理解しがたいですよね。。。
そして1番辛い思いしてるのははじめてのママリさんなのに義母さんの発言はありえなさすぎます
まだお腹の子の生命力を信じたい気持ちは分かりますが、中絶したいと疑われるなんて、、、こんな状況でよくそんなこと考えれたなと思うし、よく言えたなと思うと同じ女として腹が立ちます

どおか次の検診で心臓が動いてる事と、1日でも早くはじめてのママリさんが心身ともに元気になれることを願ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今日も義母からは色々と言われました。
    何かしない限り心拍停止なんてありえない
    もう一度他の病院で診てもらえと。
    私は先生に言われた通り
    説明したのになんか
    私が悪いみたいな言い方しか
    してこなくて涙が止まりません。

    • 11月9日
  • カスミソウ

    カスミソウ

    大丈夫ですか?😢
    ただでさえショックというか、言葉で表せないほど傷付いてるのははじめてのママリさんなのに義母にそんなこと言われて余計にお辛いですよね。。。
    何もしなくても体大事にしてても妊娠を喜んでその子との未来を楽しみに思ってても心拍停止になる時はなります。
    それは私も2度経験したから確かです。流れないでと願ってもダメになる時はあります
    どおか義母さんの言葉を間に受けないで下さい。。。😢

    • 11月9日