※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

旦那の給料が足りず、保育料が高くてフルパートでも収入不足。夜働く方の経験を知りたい。周囲に頼れず、スナックで働く融通の利く仕事を模索中。

旦那さんの給料が足りなくて
夜働いてる方いますか?😖

保育料が高くなって払えそうにないので
わたしもフルパート始めたのですが、
まだ給料がだいぶ先なのとそれでも
足りそうにありません。。

※保育料が高くなったのは去年の収入だけ
めちゃくちゃ良くて、その時のが反映?されて
9月からすっごく高くなりました😭
お恥ずかしながら収入がよかったときに
まとめて税金など未払いのものをはらったので
あまり貯金も無くです( ´・・)ノ(._.`)

今はわたしが子供たちをつれて家に帰って
くるのがだいたい18時半。そこからお風呂と
ごはんをすませてだいたい上の子は20時半に
寝ます。下の子は上の子の寝かしつけの最中に
勝手に寝てて、完ミなので朝まで起きません。
それから洗濯物をたたんで次を干して、
旦那のご飯と明日の保育園の準備をしてたら
21時から22時の間に旦那が帰ってくるという
タイムスケジュールです!
わたしの昼間の職場に着くまでがかなり混むので
朝は5時半起きでお弁当を作り7時には家を出る
ので、旦那が帰ってきてごはんを用意したら
出れるくらいの時間からせめて1時くらいまでと
考え、残業や子供の体調不良で休むことも
あるかもと考えるとやっぱりどこ探しても
スナックとかが1番融通がきくような気がして😖
(経験者です。スナックで働くことを容易に
かんがえているわけではないです!)

旦那さんに反対されてもそういったところで
夜働いてる方っているかなと思って。。。
ちなみに両親と義両親にはお金のことでは
頼れません。田舎ですので夜中の仕事じたいが
すごく少ないのでたっくさん探した結果が
これかなっておもってるので他のとこ探して
みたらとかは大丈夫です🤧

コメント

deleted user

平日8時から13時まで働いて、家事と寝かしつけやって
21時に旦那が帰ってくるので、22時から1時までスナック出勤してます!
うちの旦那は反対とかなかったですが💦
やっぱり1番融通効くし、高時給で楽なので助かってます♬😂

  • s

    s

    反対されなかったんですね❣️
    羨ましいです😭
    うちの旦那は浮気したいだけなんじゃないかとか謎の思考回路もってるので、、、説得に時間かかりそうです💭
    高時給で融通きくのってほんといいですよね😭😭

    • 11月9日
ハル

私も働きたいですが、ダメだと言われます。
楽しく短時間で稼げますもんね😆私も経験者なので。

でも普通はダメって言われるんだよ、って友達には言われましたね。
そんな友達は、知り合いの居酒屋を週に何回か手伝うことになったと旦那さんに嘘ついて働いてますよ💧