※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruka
妊娠・出産

現在5w6dで胎嚢確認できず不安。基礎体温下がり、妊娠継続できるか不安。6w以降で胎嚢確認できた方、体温下がっても継続した経験の方、教えてください。

昨日も質問しましたが、どうしても不安なのでまた書き込みました。
現在5w6d、昨日病院行くも胎嚢確認できませんでした。
排卵日も病院で診てもらったので確定しているのに
胎嚢確認できないってことは子宮外妊娠や流産の
可能性が高いということでしょうか?

ここ1週間基礎体温も測るのやめていたのですが
本日図ると36.76℃...前は37℃超えていたのに
体温も下がってマイナス思考になるばかりです。

6w以降で胎嚢確認できた方、基礎体温下がっても
妊娠継続できた経験ある方教えてください💦

コメント

🦖🦕🐾🐰

私の場合は、生理予定日の1週間後に病院行き、妊娠してない胎嚢もないと言われ、ホルモン剤注射され、それでも生理がこなかったので2週間後また病院に行ったら妊娠していて胎嚢も確認できました!
大きさから週数わりだしてましたが、その時で6w2dで、心音確認できたのが8w2dでした!

もな👠

病院で排卵日をみてもらっているなら、まだみえないのは不安になりますよね。

7w以降でみえた!とおっしゃる方もいらっしゃいますが、この状況でそれはありえないです。なので、最終判断としては1週間後にみえれば第一関門突破かなといったところです。

もちろんみえなければ流産や、子宮外ということになります。
ただ基礎体温に関しては、あまり気にしなくていいと思います。このまま化学流産になったとしても、高温のまま出血することもありますから。

ruka

わたあめ様
もな様

コメントありがとうございます。
また、まとめてのご返信失礼いたします。
本日進行流産が確定して手術をしてきました。
色々まだ気持ちの整理がついてないですが、息子もいるので頑張っていこうと思います。
色々ありがとうございました、