※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨちゃん
妊活

顕微授精で2人目に苦戦中。鍼灸治療を試しているが、効果があるか不安。終了後はタイミングや人工授精を再考する予定です。

1人目を顕微授精3回目で出産をしてから次も2人目を顕微授精を何度かチャレンジをしましたが良い受精卵まで育たず…1度グレードの悪い受精卵をお腹に戻しましたが着床せず。それを気に7ヶ月ぐらい不妊治療をお休みしてます。

それで先月から産婦人科に鍼灸治療の先生が居るので夫婦で鍼灸治療を始めてみました。
来週で鍼灸治療6回になり終了になります。
その後、鍼灸院の先生が言ってくれた様にタイミングや人工授精からチャレンジをし直そうと思ってますが鍼灸治療で効果のあった方が居ましたら教えて下さい。

コメント

Kiki

私は内膜症とチョコレート嚢胞もち、多嚢胞でした。

以前鍼灸や整体通って生理周期や生理痛など安定したしました!
併せて質の良い葉酸とビタミンが入ったものを飲むようにしました。亜鉛も入っており、男性でも飲めます。私は主人は鍼灸通っていませんでしたが、サプリは一緒に飲み続けていました。
体質改善をしながら、サプリを飲み始めてこの一年で今まで妊娠さえもしたことがなかったのに自然妊娠2回することができました。

2回目は子宮外の卵巣妊娠だったので、34歳で年齢的なこともあり、時間をかけるよりは一度にかけてみようと最初で最後と思い体外受精することにし3度目の妊娠することができました。現在5週目を迎えることができています。
サプリは色々なものがあり情報も沢山で何が良いのかだいぶ試しました!
その中で今飲んでいるサプリ以外にこれ以上の成分のいいものにであったことがないのでとてもおすすめです☺️
ちなみに、妊活カウンセラーの先生で妊活についてのブログも書かれておりとても勉強になりました!
鍼灸治療院も行っています☺️

• ピヨちゃん

ピヨちゃん

コメントありがとうございます。夫婦で鍼灸に通う様になったのは私は40歳前に質を落とさないためと着床率を上げるのとお腹周りを温めて妊娠率を上げる様にとすすめられて始めました。主人は精子数や運動率がかなり少なく低いので今よりも増やせたら人工授精も難しくはないと言われましたので不妊治療を再開する前に改善出来るところは頑張ってみようと始めました。kikiさんは現在妊娠中ですが最初で最後の体外受精で授かりおめでとうございます。
    私は第一子を授かるまでの今までで6回の体外受精と顕微受精にチャレンジしました。助成金制度も6回目で終了ですので今回は全額実費で最後の顕微受精を頑張ろうと思います。サプリは確かに色々とあり過ぎて何が良いのか本当に迷います。今飲まれてるサプリ良ければ教えて貰えませんか?

• 11月9日
  • Kiki

Kiki

鍼灸はとてもいいと思います☺️

うちの主人にサプリ飲んでもらったのは、帰宅が毎日遅く不規則な生活でストレスや栄養も不足なのではと心配でお願いしました。
    そのおかげか1度目の検査より2度目の検査の方が運動率上がりました!
    普段から生理ごは3日に一回とかなるべく精子の質も良くする為にタイミングはとるようにしていたのですが、色々試行錯誤でした。

サプリですが、Instagramで知ったおにゃんこ先生の葉酸サプリです!
    私は多嚢胞よくなり体質も変わったのでこのサプリさえ飲んでいたらという安心感があります😌

あと私も体外受精して初めて知ったのですが、私が入っている生命保険は治療費全額ではありませんが少し保険金で対象になってました!
    契約から2年以上経たないと対象にならないということで私は一年未満で残念でしたが、ご自身の生命保険の内容も調べてみるといいと思います!

こっこさんは沢山夫婦で努力され大変な思いをしたと思いますが、どうかいい結果になりますように☆

• 11月9日
ピヨちゃん

色々とありがとうございます😭😭

そうですよね。生理後から排卵まで定期的に精子の質を上げる為にタイミングは何度も必要ですよね。
鍼灸も始めた事だし今月から定期的なタイミングをとってみます。
サプリはインスタを見て調べてみます😊

生命保険は私の加入してる保険は適用外だったんです…😭
少子化が進む中、不妊で悩んでる夫婦に無償化で治療してくれても良いのになぁ〜っていつも思ってます。
今のは愚痴でした(笑)

これからも先生と相談しながら鍼灸治療は頑張ろうと思います💪