※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかまい
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子に白湯を飲ませている方、どのくらいの量を飲ませていますか?

もうすぐ2ヶ月の男の子を育てています‼︎

あの、みなさんは湯冷しとして白湯など飲ませていますか?飲ませている方はどのくらいの量を飲ませていますか⁇

コメント

ゆークン

基本、赤ちゃんは白湯必要ないですよ(^_^;)母乳、ミルクで大丈夫なんです⭐︎離乳食を食べるようになったら麦茶など飲ませますが(^^)

• わかまい

わかまい

返信ありがとうございました♡そうなのですね‼︎母乳だけでいいんですね♪

• 4月25日
はな

産院の助産師さんや市役所の保健師さんからは、昔は白湯だったけと、飲ませるなら母乳やミルクを!と指導されました。
離乳食まだですし、母乳やミルクでいいのでは?

• わかまい

わかまい

そうなのですね‼︎今は母乳なので、母乳をあげていれば大丈夫みたいですね♡ありがとうございます!

• 4月25日
りっちゃん

飲ませてないです。
ただ便秘の時に10飲めばいいほうであげてました!

• わかまい

わかまい

返信ありがとうございます♡便秘ではないので、飲ませなくて大丈夫なのですね♪

• 4月25日
U1224

最初飲ませてました!
50ミリ飲む時もあれば100ミリ飲む時もありました!!
お風呂上りの水分補給としてあげてたので
好きなだけあげてましたが
最近になり
味がわかり出したのか
全然飲まないです。
なのでおっぱいあげてますよーε-(´∀`*)

• わかまい

わかまい

返信ありがとうございます♡産院で飲ませるように言われたのですか??味分かってきたのですね‼︎うちも母乳しか受け付けていませんが…

• 4月25日
  • U1224

U1224

産院で言われた訳ではないです。
    わかまいさんのベビたんも
    味覚がしっかりしてるんですね(*´˘`*)

• 4月25日
  • わかまい

わかまい

味覚がしっかりしてきたのでしょうね!私としては預けられるようにミルクも飲んでほしいなぁなんて、思っていますが♡笑

ありがとうございました‼︎

• 4月25日
Yuu🍀

必ずはあげてないですが、長湯気味になっちゃった時や、お風呂上がりに泣いちゃった時など、ベビー麦茶を20くらいあげてます!

あくまでも、お風呂上がりの水分補給なので、口、喉が潤おう程度にして、あげすぎないようにしてます(*^_^*)

• わかまい

わかまい

ベビー麦茶飲ませているのですね!なんか、最近暑い日もあり、のど乾いてないのかなって心配になることがあります!
    ベビー麦茶っていうのもありましたね!ありがとうございます♡

• 4月25日