※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほにゃん
お金・保険

近所の人が薪ストーブと薪風呂をしていて、法律で合法だと言われた。燃やす木材は解体屋に電話すれば無料とのこと。本当に法律で問題ないか心配。

近所の人の家が薪ストーブで薪風呂です、先日町内の集まりがあって、薪ストーブと薪ストーブは法律で合法だから
灯油代もガス代もかからないから、暇な人ならオススメやよと言われました、燃やす木材は家の解体屋さんが電話すれば無料でくれると言ってました、本当に法律で問題ないでしょうかすいません教えて下さい

コメント

ままりん

薪ストーブのお家全然ありますよね😳
法律的には何も問題ないのでは😳?

• しほにゃん

しほにゃん

ありがとうございます
    消防団のから野焼き行為はやめてくださいと言われているので聞いてみました

• 11月9日
  • ままりん

ままりん

野焼きはダメですよね😅😅
    でも薪ストーブは野焼きではないですよ😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

煙突などが建築法に違反がない施工ならば違法ではないです。
でも、燃やす燃料によっては周りはかなり臭いし、モラル的な問題はでるかなと思いますが。

ゴミを燃やす感覚でしょうか?ゴミは分別なく燃やすから禁止になりましが
薪は木だし、場所もストーブだから良いと思いますし、売りにしてるハウスメーカーもありますよね

灯油より身体に良さそうだし

これを言い出したら、ガスコンロやガスの湯沸かしなどもダメになっちゃうかと

nuts

義実家が薪ストーブですが昔から使ってるみたいですし、法律で違反してるって話も聞いたことないですね😅

無印信者✨

薪ストーブは違反ではありませんよ💦

野焼きは野外で風向きや風の強さで近所に火の粉が飛ぶ可能性が高く危険だからです。

薪ストーブや、薪風呂は、周りに飛ばないような作りになってますよ😊

マーブルチョコ

違法ではないですね
野焼きとは違うし(^^)

ただ薪は買うと高いですよ(^_^;)
うちは知り合いが木の伐採とかする人がけっこういるのでそれをもらって薪に旦那がして使ってます(^^)

きんぐ

違法では無いと思いますよ😅
昔はうちも薪風呂で山に薪取りにばぁちゃんと良く行ってました。懐かしいなぁー。