※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

日本名の無い珍しい病気で、治療法も不明。出産に関して不安があり、二人目を考えている。皆さんの意見を聞きたい。

日本名の無い珍しい病気だと診断されました。
脈の乱れが酷く、突然鼓動が早くなったり遅くなったり…
その影響で脳に血が回らず、脳貧血を引き起こしてしまうというものです。
治療法も見付かっておらず、この病気の存在を知っている医師も少ないと聞いています。

出産について、この病気を診断して下さった先生に話を聞きましたが…事例が無いため、断定は出来ないと言われてしまったので…皆さんならどうするか、意見をお聞かせください。

第一子である娘の時、この病気の存在は知らず普通に過ごし、妊娠中にも異常はなく、通常分娩で出産しました。
予定日の2週間前に破水し、30時間の陣痛にも耐えることが出来ました。
産後の肥立ちも悪くなく、順調に過ごしていました。
妊婦中は血圧が上がる人が多いため、それが好天的に働いて、私のような身体でも脳に血がめぐりやすくなり、普通に分娩できた可能性が高いのだそうです。
しかしそれは偶然かもしれない…との事。
そこで気になるのが二人目の出産です…。
心臓に負担のかかりにくい無痛分娩など、方法は多々あるそうなのですが…
この病気の方のデータが少なすぎるようで、明確な対処法がわからないようなのです。

二人目が欲しいと考えていたのですが…
皆さんならどうしますか?
・一人目を産めたのだから大丈夫!通常分娩でいく
・念の為に、無痛分娩などの選択をして、細心の注意をはらいつつ出産する
・二人目を諦める

自分で決めないといけないという事はわかっているのですが…突然の病気宣告や、二人目のタイムリミットなど、色々な思考がぐるぐると回ってしまい…不安で仕方ありません。
皆さんならどうするかという意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

s41

同い年の娘を育てています。どんなご病気なのか詳細がわからず、軽々しく回答なんてできないのですが....おこなサンの命が一番大切です👋✨娘さんの為にもご自分の命を最優先でお考えください🙏

にじまま

出産を無事に終えてもそこから2人育児が始まり、負担も大きいです😖
子供の成長をずっと近くで見ていきたいと考えると、私は2人目を諦めると思います…

3児ママ

いろんな意見が出てしまうかもしれません😣
わたしは子供にずっとそばで支え合える兄弟、姉妹を作ってあげたくなるかなと思います!
もちろん自分の命も大事ですが、そこはみんなに協力してもらっての育児になるかなと思います!

みんなの協力を得られない場合また考えます

1番はパパとママが居てくれること
でも、最後まで一緒にいることはどの親も一緒です。
悲しいですが、親が先に亡くなります。
だから支え合える兄弟、姉妹をあたしは考えます。