※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘が早く成長しており、1歳3ヶ月で30個以上の単語を話す能力があり、会話もできる。さまざまなことができるが、走ることはまだできない。息子よりも遅い成長に心配している。

娘が2語文喋りだして
ビックリしてます💦

ばあちゃん来た
うんち出た
アンパンマンせて(見せて)
アンパンマン出た
ママおった
ママバイバイ

これぐらいですが😂

1歳3ヶ月、、結構スピード成長だと
親バカながらに感じてます😭✨

上の子が遅かったので麻痺してるんですが
これぐらいのスピードって早めなんですかね?

ちなみに単語は30個以上しゃべれます。
相槌打つので会話もどきもできます

発語以外にできることは
一通りの真似っこ
絵本の指差し(バナナとアンパンマンだけ指しながら言う)
スプーンフォークはまぁまぁ
ゴミ捨て、片付け、ソファー座って、玄関行って等指示は一通りとおる
歌うたう。手遊び歌完璧
靴下を脱げる。履けないけど広げて足に被せることはできる
積み木、かたはめ出来る

気になることはまだ走れないことぐらいです💦

みなさんのお子さんどんな感じですか?
また娘と同じぐらいの成長スピードだった
お子さんお持ちの方、会話というか
ペラペラ話し出したのはいつ頃でしたか?

ほんと下の娘より、いろいろ遅い息子の方が心配な毎日です😭😭

コメント

deleted user

すごいです🙄✨
うちの子昨日1歳3ヶ月になりましたが
全く喋れません😅
バイバイとか指さしはできますが
それ以外は全く😅
ほんとにこのまま喋るようになるのか不安になってきました😭

ガラピ子

女の子って早いですよね~😊
娘もそんな感じでこないだ母子手帳見返したら1歳半できらきら星の歌完璧って書いてました😂笑
2歳前にはベラベラに会話してました!動画も残っていて、息子と比べると全然違います🤣

3人のママ

長女も早かったです!
1歳半検診で保健師さんと普通に会話していて、ビックリされました😅

下の2人は全然喋らなかったのでヤキモキしました💦💦

あーか

上の子が1歳3ヶ月で2語文、1歳7ヶ月で3語文でした!
2際になる前にはある程度会話ができてました!

🐼はじめてのママリ🐼

すごいですね😆
息子はもうすぐ、1歳4ヶ月ですが
2、3個位しか喋らないです(笑)
靴下見せたら座って足出す位で…笑

いっぱいお喋り可愛いですね😍❤️
早く喋らないかなー😆

はるちゃん

1人目ですが、そんな感じです😅親の方がついていけません💦
会話が成立するのでびっくりすることがあります💦

こんにちは、さようならという単語でおじぎしたりばいばいしたり(教えたわけじゃないのになぜかする🤣)
おやつが引っかかって、ちょっとだけ吐いたことがあったのですが、そんな単語言ったことないのに「げーって出た」と言う笑
年末に飛行機に乗ってじいじとばあばに会いに行くよ〜と言う話を良くするのですが、「じいじないねー(いないね)、ばあばないねー、ぶーんねー(飛行機のこと)」とずっと言ってます😅
歌も大好きで、おかあさんといっしょのからだダンダンを、次の振りを食い気味で「うーらーうーらー(ゆーらゆら)」、「にん!」とかって歌って踊ってます🤣

私自身が言葉が早かったらしいので、遺伝か…😅と思ってますが笑

ミニーちゃん

すごすぎます!!!!