※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisa
妊娠・出産

34w1dで切迫早産で入院中。お腹の張りが続き、個室から大部屋に移り寂しい。張りどめで症状が収まり、早く退院したい。

34w1dで切迫早産で入院になりました。
2週間前からお腹の張りが頻繁にあり張りどめで抑えていましたがどんどん子宮頸管が短くなり緊急で入院になりました😭
悪阻で入院したときは個室にしたのですが、差額代が高く今回は3週間ほどの入院になると思うので大部屋にしたのですが、個室の時は旦那と電話などできてて寂しくなかったのですが、今回は寂しくて寂しくて😭
まだ入院1日目なのに1人で泣いてしまってます。
旦那に会いたくて辛いです😭

張りどめの点滴を始めてから腹痛と張りは収まってきました。なんとかもう少しお腹の中にいてほしいです。
張りどめで症状が収まったら早めに退院とかさせてもらえるのでしょうか.....

コメント

まいこママ

どうなんですかねー?でももう34週ですか??
もうすぐ予定日になりますよね?
入院中に出産になりそうな気がするんですが…
やっばり子宮頸管短いと帝王切開とかありえるんですかね?
大部屋は色々きついですよね(-_-)

• arisa

arisa

もう34週です!
    点滴しないといつ生まれてきてもおかしくないと言われ入院になりました😭
    帝王切開の説明はされませんでした🤔
    やはり気を使ってしまいますよね😭

• 11月9日

切迫早産で入院してました😊
いまは点滴で症状をとめてるので 早めに退院とかはないと思いますよ〜
早くても36週までは入院かと💦

わたしの場合は36週0日で点滴を止めて 次の日に陣発も無く退院できました😊

• arisa

arisa

やはりそうなのですね😭
    先生は37週まで入院と言っていたのですが、看護師さんは様子みて36週くらいで退院といっていたのでなるべく早く退院したいです😭

私も36で退院できるように安静にします😂

• 11月9日

退会ユーザー

はやく退院したいですよね(T_T)
    35週2日の内診で頸管長7ミリしかありませんでしたが 36週ピッタリ点滴外して日曜日で37週入るので 36週まで安静にして点滴してれば意外ともつ人は正産期までもちますよ!🤭

• 11月9日
  • arisa

arisa

ほんと早く退院したいです(T▽T)
    まだ1日目なのにこんなにホームシックであと数週間耐えられるのかと思ってしまいました😂
    7ミリしかなかったのですね😭私は2.1あるのでまだましですね( ˊᵕˋ ;)💦
    正産期まで持ってくれるよう願います😊

• 11月9日
ほほママ

31wで張りが強くなって頚管も短くなり入院していました!
点滴のせいか赤ちゃんの体重が増えにくくなって36週で帰れるはずが37週での退院となりました💦
点滴を抜いた日に陣痛がきちゃう人もいるみたいですよね💦
はやく帰りたい気持ちすごくわかります😣私も3日間くらいずっとシクシクしてました😣

• arisa

arisa

点滴で赤ちゃんの体重増えにくくなったりもするのですね😭心配です😭
    やはり点滴で抑えてるから抜くと陣痛来る人もいるのですね(T▽T)
    ほんとに1日目から泣いてしまって赤ちゃんも頑張ってるのに自分が情けなくなってしまいました😭

• 11月9日
  • ほほママ

ほほママ

私の先生はそうおっしゃってました💦
    寂しくなっちゃいますよね😣
    でも病院にいてると毎日赤ちゃんの心音を聞けるし、出産する前に看護師さんと仲良くなれたので今思えば入院生活も悪くなかったです❤️
    点滴なくなった音で起こされるのは辛かったですが😅
    退院したらこれ食べたい!って決めてました(笑)
    産まれちゃうとゆっくりもなかなか難しくなるから赤ちゃんが休ませてくれたんかな?って友達に言われて気持ちが楽になりました☺️

• 11月9日
みー、

27wから36wまで切迫で入院してました!
先生は35wで退院して良いよと言われましたが、もしものことがあったら怖いのでお願いして退院日を1週間ずらしてもらいました💦
それでも退院して2日後に急に陣痛きて出産になりました😱
入院中、辛いですよね。。
けど病院にいる方がわたしは安心できたし、産まれたらなかなか1人の時間ってなくなるのでやりたいことたくさんやりましたよ☺️

ままり

切迫早産で2ヶ月半入院してます!
私の入院してる病院では、35wになったら点滴外して退院です^_^
私も入院辛くて鬱になりかけましたが、なんとかあと少しというとこまで来ました!
お互い頑張りましょうね♡