※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

妊娠検査は陰性で心配。採卵や胚移植は順調だが、着床障害か染色体異常か。HCG上昇心配。体験談を聞きたい。着床された方、経験者、お話ください。

BT6夜 早期妊娠検査薬でまっしろ陰性でした。。

AIH5回するも全て陰性、ステップアップしてから順調に採卵し、6個中6個とも受精し、3つ胚盤胞まで育ち、焦る気持ちもあり採卵周期で(卵巣の腫れも少なく内膜は11.3mまでなっていたので)OHSS の心配も無さそうとのことで4AAを移植しました。

なにもトラブルなく全て順調に検査も進むのに、とにかくオール陰性。。
着床障害?染色体異常?もう、妊娠できる気がしません。。

判定日は、しあさってBT9ですがここからhcg増えるなんてことないですよね(´・_・`)?
症状は何も無し、BT2ごろからずっと胸が張ってるくらいです。。

どんなことでも良いので、妊娠に至った方や同じ経験された方、体験談などお聞かせください!

コメント

はじめまして。

私もAIH5回陰性でステップアップ
胚盤胞移植は
4Aaから移植して2回ダメでしたが
3回目に成長が遅かったけど
何とか胚盤胞になった卵を
移植して妊娠しました。

OHSSで入院し
移植は先延ばしになって
やっと退院して移植しても陰性で
一生妊婦さんにはなれないんだな
と落ち込んでばかりでした。

• みゆ

みゆ

今まさに妊娠中なんですね‼︎本当におめでとうございます✨
    心から羨ましいです♡♡

グレードや3個目の卵ちゃんの状況も全く一緒です!!
    今回の妊娠時はなにか症状ありました?
    さっき陰性を確認したのにまだ子宮がきゅう〜っとズキズキ痛みます😣
    生理痛は昔からほぼ無いのでこういう症状が期待させられちゃって。。検査薬をひっくり返して見る瞬間までもしかしたらって期待しちゃってたので落ち込みます😢

• 11月9日

退会ユーザー

ありがとうございます✩

膣錠を使っていたので
    正直ずっと初期症状みたいな感じがあって
    どうせ薬使ってるからだと思ってました。
    ただ、唯一基礎体温は
    ずっと微熱が続いていたかな程度で
    ずっと生理痛のような痛みもありました。

判定日も
    通っていた病院が
    尿検査のみで
    結果はうっすら陽性で
    よーく見ないと分からないほどで
    1週間後再検査になりました。

着床が遅れてたりするかもしれないので
    いい結果が出るといいですね!

あまり参考にならずすみません。

• 11月9日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね、やっぱり人それぞれですね❗️
    わたしもウトロゲスタン膣錠使ってるので溶けて出てくるのと混ざって、おりものの変化は全くわかりません😭
    でも大事なお薬なんですよね!
    とにかく、フライングしていちど真っ白見ちゃったので明後日の判定日はには覚悟決めて行ってきます‼︎‼︎

• 11月9日
ちゃみ

こんにちは!お気持ちお察しします。不安だし悲しくなりますよね。
クリニックを変えるとすんなり妊娠できたりします。
日本の体外受精じたい、かなり成功率が悪いので日本のトップクラスのクリニックに行くことをオススメします。

• みゆ

みゆ

優しいお言葉ありがとうございます。
    車で50分のところに全国的に有名な病院あるんですが、もう本当に最後の望み❗️という時まで転院はとっておこうかな。。と考えております。
    でも、転院して授かる説もよく聞くので悩みますね😭

• 11月9日
ハニー

はじめまして。

検査結果ドキドキですね💦
まだ希望は捨てないで下さいね✨✨

私もAIH5回しましたがカスリもせず。
ステップアップして採卵6個中6個受精し、3つ胚盤胞まで育ちました❣️
全く同じです😳✨✨

私もすぐ移植したかったのですが採卵後はホルモンが急激に増加すると先生から言われ、でもあなたの意思で移植も可能ですと言われました。夫とも話し合った結果、体調を整えて2ヶ月ほど生理を見送ってから移植しましたよ。

4BCでしたが運良く妊娠して今順調に育ってるようです。
みゆさんは採卵後のホルモン検査などしませんでしたか??
アシストハッチングしてから移植されましたか??

私も残り胚盤胞2つあるので一緒に頑張りましょう✨✨

• みゆ

みゆ

わーっ全く一緒ですね!そして今順調に進んでるとのことで。。羨ましいです😍

採卵後、移植前に採血しました!そこでも特に問題は無かったみたいで、移植もできるし凍結してからでもいいと言われて、移植できるならとにかく今回移植しときたい!と思い、今に至ります😭
    アシストハッチングはしてません!綺麗な胚盤胞だったので信じてましたが😢

ハニーさんは、妊娠判定前にフライング、何日か前にされましたか??

• 11月9日
  • ハニー

ハニー

そうだったんですね✨✨
    私も少しでも早く移植したかったのですが数値が微妙だったのでやむなくって感じです💦💦
    でもみゆさんのように問題なかったら私も移植してました‼️

フライングは判定日の前々日と前日にしました❣️
    まだ明後日ですよね??
    みゆさんは夜フライングしたんですか??
    朝一の尿が良いと思いますよー✨✨
    今が一番ドキドキですよね💦💦

• 11月9日
  • みゆ

みゆ

夜しました😭朝勇気が出なくて💦
    明日の朝するから。。あさっての判定日に腹くくって病院行くか。。なやみます😢😢
    沢山話聞いてくださって本当ありがとうございます🥺
    なんだかママリでは素直になれますね✨

• 11月9日
  • ハニー

ハニー

そうですよねー💦
    本当その一瞬だけど勇気いりますよね😭
    いえいえ、私もママリで困った事は何でも聞いてます😆✨✨
    真剣な事でも些細な事でも答えて下さるだけでパワーと勇気でますよね😊💓
    みゆさんの判断は何にしても間違えではないので決して自分を責めたりしないで下さいね✨✨
    明日の判定結果ドキドキですがうまくいくことを願ってます❤️

• 11月10日
en

はじめまして。お気持ちわかります。
私もAIH5回ともかすりもせず陰性でした。体外受精にステップアップをし、7つの胚盤胞が出来ました。でも、多嚢胞性卵巣だったためOHSSになってしまい全凍結しました。
その後、1回目の体外受精は5BBの5日目胚盤胞を移植しました。
フライングでBT7から妊娠検査薬を使用すると、うっすら陽性が出ました。しかし判定日のBT14になっても検査薬の濃さは変わらず、hcgの数値も低くて結局化学流産に...妊娠超初期は染色体異常だから気にしないようにと先生から言われました。

2回目の体外受精は4BBの5日目胚盤胞を移植しました。(まだ2つ5BBの胚盤胞があったのに先生の判断で4BBに)
こちらもフライングをBT7日からしました。うっすら陽性が判定日にかけて逆転現象が起こるほど濃い陽性になっていきました。そして現在、妊娠14週を迎えるところです。

不妊の原因は明確に分からない事がほとんどなので、すごいモヤモヤしますよね...1回目の体外受精はかなり神経質になってしまっていて、これじゃダメだと思い、2回目はもう神頼みと赤ちゃんの生命力のみを信じて考えすぎず過ごしました。
それが良かったのか妊娠に至りました。

諦めなければきっとみゆさんの所にも赤ちゃんがきてくれるはずです!

• みゆ

みゆ

最後の一言、じわっとなるほど嬉しいです😣
    一度まっしろ見てしまうともうどこまでも悪いことしか考えられなくなってしまって💦
    みなさんからの優しいお言葉を励みに、もし判定日にダメなら次‼︎頑張ります‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 11月9日