※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マット
子育て・グッズ

1歳の娘が食べてくれず困っています。離乳食にゆで卵を取り入れたいが、量をきちんと食べてくれずアレルギーチェックができない状況です。食べやすいアイデアを教えてください。

離乳食に関する質問連投ですみません。
まもなく1歳になる娘、ゆで卵全卵半分でアレルギーチェックを完了させたいのですが最近好き嫌いが激しく細かくそぼろ状にしても2さじがせいぜいであとはべーっと出されてしまいます。なのできちんとした量を与えられずいつまでもクリアできません💦とても困っています。

うまく食べてもらえるアイデアなどありましたら教えてください😊

コメント

茹で卵苦手な子多いですよ。うちの子達も苦手です。
プリンや茶碗蒸しにしたら次女も結構食べますよ。
元々アレルギー持ちですか?

• マット

マット

夫はアレルギーなし、私はアレルギー持ちです。なので娘も何かしらあるかも…と思っています。茶碗蒸し作ってみます!一度作ったら保存はできますか?質問ばかりですみません。

• 11月9日

退会ユーザー

遺伝する事もありますもんね。
    2日日持ちします。冷凍する場合は蒸す前の卵液の状態で出来ます。

• 11月9日
  • マット

マット

なるほど、卵液の状態での冷凍ができるんですね!参考になります、ありがとうございます😊

• 11月9日
みー

うちももさっとしててゆで卵は食べきったことないです😂
お好み焼きにしたら食べてくれました!

• マット

マット

やっぱりゆで卵嫌いな子は多いんですね!ここ数日で急に好き嫌いが増えて今まで食べていたものも泣いてイヤがるようになってしまったんです😓なのでお好み焼きも食べるかどうか…でもやってみます!

• 11月9日
ららら

ゆで卵じゃないとダメですか?火が通ってればいいと思うので、お好み焼きとかにしてつなぎで使うとかしたら卵感ないと思います!あとは雑炊とかですかね?

• マット

マット

ここ数日で急に好き嫌いが増えて今まで食べていたものも泣いてイヤがるようになってしまいました。ご飯はたべるので雑炊にしてみます!

• 11月9日
おが

うちの子も卵アレルギーです!茹で卵は食べにくいらしく、うちはかき玉スープ?みたいにして(茹で卵並みにしっかり火を通しました)ごはんにかけて雑炊?のようにして食べたりしました!

• マット

マット

ゆで卵嫌いな子は多いんですね!
    雑炊やってみます!

• 11月9日