※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が生まれた時の心配事や病院での出来事を振り返り、今も心配は尽きないが元気に成長していることを思い出し、夜中の泣き声に辛さを感じつつも、元気が一番だと感じている。

息子が今横でぐっすり寝ている姿をみて、最近夜中何回も起きちゃうんだよなぁ、今日はよく寝てほしいなぁって思いながらも息子が生まれた時の事を思い出しました⭐️

元気に生まれてきてくれたのですが、最初低体温と言われ帽子かぶってたなぁとか、生後4日目の退院前診察で不整脈があるといわれ、退院後小児科に行くように紹介状だしてもらったこととか、あのときは心配で心配で、退院してからなんて言わないですぐみてよ‼️って思ったり、病室で何度も泣いてしまったり、その話を聞いてから小児科に行くまでの時間がほんと怖くて不安で仕方なかった。

でも小児科の先生いわく、不整脈はたまにあることで生まれてから数日後には普通になってる場合があるからそんなに急いで病院にこなくてもってことだったらしいのだけど、私からしたらもう1日でも1時間でも早くみてほしくて、家に帰ってからも息子の前で泣いちゃいけないと思いつつ泣いてしまっていたりしました。

病院に行く日も心配でしょうがなかったですが、検査の結果不整脈は大丈夫になっていて本当に安心しました😣
しかしその病院の研修生だか他の人も対応悪くて新生児だというのに新生児の扱いしてくれなかったりとかでそれもイライラしたり、そんな日々を過ごして今もいろんな心配は絶えないですが元気で成長してくれています😊

そういう最初の頃を思い出すとどんだけ泣いても良いから元気でいてほしいと思います😣⭐️

しかし夜中にずっと泣かれていると辛いのは事実😂
でも元気が一番と交互に思う今日この頃でした😊

コメント

新米ママ

可愛いけど初めては知ることばかりで
不安との戦いもありますよね😞

全然健全だけど、
授乳室で自分の子はあまり飲まないや
ゲップしないとかだけで不安。

同室になった日
母乳あげてすぐに吐いて
真っ赤になるくらい大泣きと汗
窒息なるか不安で不安で,,,

涙する日もありましたが,,,

今では娘も私も成長したなぁっと❣️
これからも色々心配と幸せをたくさん味わっていきましょう❣️❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと心配はつきないですよね😣💦
    それが親ということなのでしょうか😊😂
    赤ちゃんと一緒に親も成長していきましょう👍

• 11月8日

産後間もなく心配事があって大変でしたね😭

本当に、初めてのことは不安や大変なことがいっぱいですよね💦
でも、可愛くて仕方ない💓

寝不足とかいえのことができなくて『もっと寝てくれたら』ってしょっちゅう思ってますが、こうやって抱っこマンなのもおっぱいちゅーちゅー吸ってくれるのもあと何年だろうって思ったら、大切な時間だなーって思えました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと心配や不安たくさんありますよね😣💦

昨日の夜も寝てくれなくて、あぁーって感じでしたが、ほんとにこんな風に抱っこしてあげられるのって長い人生の中で数年なんですよね😂
    そう思うと寂しいですね😣

うちは男の子なのでいつかうざいとか無視されてしまうような思春期がくると思うと普通のことですがママとしては寂しいので今のうちにくっついておきます😊👍

• 11月9日