※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
ココロ・悩み

夏から旦那の様子がおかしく、浮気も疑われました。旦那はうつ病かもしれず、話すことも少ない。暴力もあり、不安です。どう対応すべきか迷っています。

夏場ぐらいから旦那の様子がおかしくなりました。喋らないし嫌いなものを見るような目になりました。怪しい行動に浮気も疑いました。

結婚して1年記念日にひとりになりたい。遠くへ行きたい衝動に駆られると言われました。離婚は考えてないみたいです。心配して両家の実家の人が来てくれたり色々言われるのがストレスと言ってました。仕事も人と関わるお仕事で立場的にも中立で家ではこんなんで休める場所がないなと、私も反省しています、今恐らく旦那はうつ病だと思います。

1日におはよう、おかえりくらいしか話しません。私が言わないと言ってくれません。

口も聞かないので、旦那には
実家の人には極力来ないようにしてもらいます、ゆっくりさせてあげれなくてごめんなさい。仕事もやめたかったらやめてもいいよ、長いお休みとってお出かけしてもいい遠くへ行ってもいいよ。今は自由に自分の好きなこと、好きなようにしてね。

と書いて渡しました。それからも相変わらずです。空気のような存在で旦那はひとりで生きているみたいに見えます。

ある日旦那から色々考えて仕事やめようとおもう。ちょっとしんどい。また帰ったら話する。とメールがありました。

その日の夜、結局話はしてくれませんでした。
が、何ヶ月ぶりに突然襲われました。お構い無しにされ頬を叩かれ首絞めに自分が済んだら何事も無かったかのような感じです、そういうことが最近よくあります…

旦那はなにを考えてるのかわかりません…話も気になるのですが旦那が言うまで待ってようと思ってますが
これでもそっとしといてあげるべきですか、

心と頭がちぐはぐです、

コメント

はじめてのママリ🔰

何ヶ月ぶりにってことは以前も襲われたことがあるんですよね?

我慢のライン超えてます😣暴力がなければ放っておけますが、こればかりは見逃せません。双方の実家に相談した方がいいです。娘さんも守らないといけません。

どうか穏やかな日々が戻りますように…

じゃむ

え、暴力ですか?

まずは私なら精神科行かせます。

ままちゃん

そっとしてあげるレベルの話ではなくないですか?すごく怖い話だと思います。
できれば早急に精神科に相談したいところですが、無理なら実母に相談など、、

お二人とも辛い状態ですね。。受診はされていますか??
娘さんが大きくなったとき、両親が辛い環境だと、娘さんのことが心配です。

その状態では、子供にも危険が及びます、多分ふとした時に判断力がつかず誰かに衝動をぶつけたくなるんだと思いますがそーゆう人がふとした時人を殺すんだと思います。衝動的に、カッとなって。

最悪そうならないとしても、うつ病と本人が自覚し、治療しない限り治りません。
本人と話せない状態ではどうにもなりません、自分の身を守る選択をオススメします。
ご主人を救いたい!ならば、まず市役所、病院、実家、義実家にも相談しみんなで連携する必要があると思います。
でも無理やりとなると、かえってストレスになる場合もあるので慎重に😱

ママリ

早急に精神科へ受診された方がいいです。
引き摺ってでもです。
待たない方がいいです。

em

お子様も育てながら、大変なご状況ですね。
旦那さんも色んな想いに潰されそうになっているのかもしれませんね。
ご両家が協力して頂けるのなら、皆さんがおっしゃっているように病院の受診をされた方が良いかもしれませんね。
私もも父が鬱になった経験があります。
当事者は鬱である事を自覚したがらなかったりするので大変だと思いますが、何とか専門家の力を借りられると良いですね。
保健所も恐らくそのあたり相談に乗ってくれると思いますので、ご相談してみてください。