※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

ホタテの浜焼きを妊娠中に食べた方、出産は大丈夫でしたか?

妊娠21週です。

先日、三重県に旅行に行った際に
貝に入ったホタテの浜焼きを食べました!

後から妊娠中に食べていいのか調べたらホタテの黒い部分によくない成分、水銀やカドミウムが高い濃度で入ってると知り不安です。

妊娠中、貝に入ったホタテの浜焼き食べた方、その後無事に出産されたか教えて下さい!

コメント

ユーリ

海沿いに住んでいる者です☺️
貝の焼いたものや刺身も普通に食べてます。大アサリ、サザエ、ホタテ、ひおうぎ貝など多分一人目のときも食べました。
毎日大量に食べたわけではないのですよね?1、2個くらいなら全く気にすることはないと思いますよ!

• みや

みや

お話し聞かせていただきありがとうございました😊
    少し安心しました。
    2個食べました!
    ホタテの実は栄養たっぷりみたいですが。
    ユーリさんも貝に入ったホタ黒い部分もそのままたべてますか?

• 11月9日
  • ユーリ

ユーリ

ああいうのは過剰摂取が危険なので1食くらい大丈夫です☺️
    万が一のときのために気の持ちようとして完全に控えるという人も多いと思います。気になるならこれから気を付ければいいですよ✨
    私は全部食べてますー💡

• 11月9日
  • みや

みや

丁寧なお返事ありがとうございました😊
    ユーリさんもホタテのウロ召し上がっているみたいで安心しました!過剰摂取がよくないんですね‥ネットで調べカドミウムが含まれいる→ちょっとでも食べたら発達障害になる💦と思い不安でした。

• 11月9日
cocoma

お気持ち分かります‼️
心配ですよね😭
でも過剰摂取じゃない限りそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

ホタテではありませんが伊勢志摩では鮑をつがいで食べるようにと目の綺麗な子が産まれるという話もあるみたいなので良かったら食べて下さい👶

これから寒くなるので暖かくしてお過ごしください♥️

• cocoma

cocoma

『つがいで食べると』でした。
    誤字スミマセン💦

• 11月10日
  • みや

みや

お返事ありがとうございました😊
    すごく不安なんですー💦
    無知で食べてしまい、しっかり調べればよかったです。。。
    cocomaさんは妊娠中に貝は控えておられましたか?

• 11月10日
  • cocoma

cocoma

お寿司とか普通に食べてましたよ😊
    なので貝もたまーに食べてました😁🍴
    鮑ももちろん食べました😋
    牡蠣はさすがに食べませんでした💦
    調べると結構食べてはいけない食べ物って出てきますよね😭
    あとはインフルや風疹など感染症にもお気をつけ下さいm(__)m

• 11月10日
  • みや

みや

いろいろ教えていただきありがとうございました😊
    ホタテの身は栄養たっぷりみたいなんですけど、黒やオレンジのとこがダメみたいで。
    さすがに貝のまま焼いた浜焼きは食べられてないですよね?
    いろいろ聞いてしまいすみません💦

• 11月10日
  • cocoma

cocoma

そのようですね😮
    浜焼きは食べていません💦
    ただ1人目も2人目も妊娠に気付くまでアルコールを数回ですが飲んでました🍺
    もし心配でしたら産婦人科で聞いてみたらいかがですか❔
    不安なまま過ごすより専門医の先生の方の言葉のが確実ですよ~💮
    検診まで時間があるようでしたら電話とかでも教えて頂けると思います😊✨

• 11月10日
  • みや

みや

丁寧なお答えありがとうございました😊
    検診の時聞くのが1番ですね!
    あまり気にしすぎないよーにします!

• 11月10日