※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちし、伝い歩きが近いです。靴下の滑り止めや足カバー付きのロンパースについて悩んでいます。みなさんはどうしていますか?夜寝るときに着せるのはやめた方がいいでしょうか。

もうすぐ生後8ヶ月になります。
いまつかまり立ちが出来て、
そろそろ伝い歩きをしそうな感じです。

最近寒くなってきて家の中で
靴下をはかせるべきか悩んでいます。
滑り止めがついてても靴下って
滑るんじゃないかと思って…
みなさんはどうされてますか?


あと、
寝るときに足カバー付きのロンパースを
着せるのはどう思いますか?
昼寝はまあ良いとして、夜寝るときは
やめた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

部屋が寒いなら室温調節すればいいと思います🤔💦
つかまり立ちの靴下は危険ですね💦
家の中では履かせません!

子供は手足で体温調節してるので、足付きカバーオールは寝るときにはやめた方がいいですよ😅
暖めすぎは突然死の原因にもなりますし、そもそも足付きカバーオールは外出用だと思います😓

  • ねこねこ

    ねこねこ

    やっぱり危険ですよね💦

    足付きロンパースで検索するとパジャマも一緒にヒットするので迷ってしまいました😭やめておきます!

    • 11月8日
みみ

靴下履かせてもすぐ脱ぐので裸足です!
暖房かけてますし服も着せてるので大丈夫かなと思ってます😄足冷たくなってますが冷たくても大丈夫と見たことがあるのであまり気にしてません!
夜寝る時いいも思います👏寝相が悪いと布団被って寝てくれないのでスリーパーもオススメです😳

  • ねこねこ

    ねこねこ

    部屋を暖かくしてても足がめっちゃ冷たいときがあって心配になってしまいました😭大丈夫なら良かったです!

    寝るときはスリーパー着せます☺️

    • 11月8日
deleted user

靴下はどんなに寒くても
履かせなくて大丈夫ですよ☆
足汗かいて余計に冷えます😅
体温調節も自分で出来なくなるのでね( ; ; )
寒そうですけどね!!
足首までしっかりタイツなど
で隠して温めましょう👌

外出先のみで利用ですね!

  • ねこねこ

    ねこねこ

    靴下は履かせなくて大丈夫なんですね!レッグウォーマー履かせてみます☺️

    足付きは外出のみにします!

    • 11月8日
ぽんぽん

うちは靴下は息子の時から
はかせていないです😊
さすがに外の散歩とか外に
出る時ははかせることも
ありますが、家の中や寝る時は
はかせないです😊
赤ちゃんは足の裏で体温調整
するみたいなので靴下で上手く
できないこともあるみたいですよ!
歩くようになって靴をはいたり
するようになったら靴下を
はかせるようにしてましたよ😊

  • ねこねこ

    ねこねこ

    大人とは違いますものね!
    靴下は外出時だけにします☺️

    • 11月9日
おかゆ

ちょうど気になってた内容だったので、参考になりました😊
質問してくださりありがとうございます☺️

  • ねこねこ

    ねこねこ

    いえいえ☺️
    質問がお役にたててよかったです!!

    • 11月9日