※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

臨月で子宮口0センチ、3300gで予定日超過の可能性。41週まで様子見て誘発分娩予定。自然な産み方を希望。急に子宮口開いた経験ありますか?

予定日4日前、臨月です。
今日39週最後の検診でしたが、子宮口0センチ、すでに3300g(42週相当)、予定日超過するでしょうと言われました😂
41週まで様子を見て、最後は誘発分娩予定です。
できれば自然に陣痛が来て産みたかったけど…

とりあえず悪あがきに陣クス試し、散歩、スクワット、ヨガなどやってはいます😥

私と同じように産まれる気配がなかったのに、急に子宮口が開いたとか、破水した、っていう方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違うかもですが、37週後半の検診で子宮口も開いておらず、まだまだ産まれそうにないから運動してと言われて、その帰りに2キロ ウォーキングして帰ったら翌日に破水しました。
破水しても子宮口開かず、陣痛もこなかったので、陣痛促進剤使って出産しました

• ままま

ままま

やっぱり急に来ることもあるんですね!私的には促進剤使ったとしても予定日超過するよりいいなぁ😂

• 11月9日

質問の回答になっていませんがご参考までに…!私は切迫で子宮頸管1cm以下、子宮口2cm開いててシロッカー手術しました。抜糸して子宮口5cm開いてたにも関わらず陣痛が来ず促進剤使いました笑

• ままま

ままま

私も切迫気味で運動は控えるように言われてました。いざ産みたい時に上手くいかないものですね😅

• 11月9日
2児のママ

一人目のとき、予定日前々日に健診で同じようにまだ産まれそうにないので誘発分娩の話をされました。その後、階段で跳ねたりしながら散歩をしました。そして、翌日陣痛がきて、スピード出産でした^_^

• ままま

ままま

まさかの重力作戦🤣控えめな体操ばっかりだったので、ちょっと跳ねてみます(笑)

• 11月9日