※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。医師は問題ないと言いますが、自分では心配しています。

はぁ…
体重管理がストレスです。

身長174センチ妊娠前BMI19で、既に妊娠前から7キロほど増えてしまいました。
増えすぎですよね?
うちの病院は体重に厳しくないようで、赤ちゃんの体重も平均より大きいのに大きくないと言うし、初期で血糖が低い、尿検査で毎回問題なしとのことから妊娠糖尿病の可能性はないといいます。
また痩せてるからお腹に脂肪ついてなくてエコーがしやすいですという言葉まで言ってこられました。 先生の言葉甘えないで危機感じた方が良いですよね?

コメント

はなまる

厳しいんですね…
私自身は+5kgで出産まで
いけたのでよかったですが、
親戚なんて+24kgでめっちゃ
怒られたらしいです😂😂
というか、24kgも増えたら
そら怒られますよね(笑)
+7kgなら大丈夫ですよ☺️
10kg前後が普通だと、
私が通ってた産院は言ってました( ´ᐞ` )

ふがし

153㎝で妊娠前46㎏
今54㎏です😂

私もやばいです😂
前回何も言われませんでしたが次の健診で言われる気がします⤵︎

でもそこまで気にしすぎなくてもいいのでは?😌
いつもよりほんのすこーしだけ食べるのを減らしてます😆
(一昨日からw)

匿名希望✌︎

一人目発覚時、
身長165㎝でBMI18でした。

うちの病院も体重のことは
あまり言わないようで好きなように
過ごしていたら20w頃には+10kg😖
結局出産前には+17kgでした😭

産む時もやはりしんどかったです💦
体重もなかなか戻りませんし、体重管理しとけばよかったと後悔しました...

今二人目妊娠中、体重管理頑張ってます!!!笑

ほーちゃんママ

私は、身長175センチでBMI20だったのですが、出産直前には18kgも増えてしまいました💦
信じられないかもしれませんが、こんなに体重増えておきながら、9ヶ月までつわりがあって毎日吐いてました😰
つまりは、食べてる物が相当良くなかったんだと思います💦(無性に生クリームを欲する時期もあって😓)
しっかり脂肪になり、後期に妊娠高血圧症になりました💦

産む時も大変になるし、産後はなかなか体重落ちないしで、体重管理の重要性を実感してます😭
体重管理がストレスなのもすごく分かるし、でも、私みたいにならないようにしてほしいなって思って、陰ながら応援してます!😂