※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
子育て・グッズ

東京旅行にB型ベビーカー持参予定。ヒップシートかエルゴで悩み中。14.5kgと13.3kgの子供を持つ妊婦です。

アマゾンの口コミは悪くなさそうですがこのヒップシート使ってる人いますか😫??どうですか??
今月末ディズニー4日間と他3日の1週間東京行くのでB型ベビーカーも持ってきますがヒップシートも必要になりそうでエルゴにするかヒップシート買うか悩んでます。妊娠中なので付けるのは母になるんですけどね😅上の子14.5kg下の子13.3kgです。

コメント

ANA

ヒップシート持ってます、絶対買わない方がいいです、使いにくく、腰の負担が半端じゃないです。
間違いなくエルゴを買った方が後悔しないと思います。

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます🙇‍♀️エルゴはもちろん持ってます!今はもう一切使ってなくてセルフ抱っこなのでセルフかヒップシートかだったら断然ヒップシートが楽なんですよね😅赤ちゃんの時はエルゴ様々でしたが😊なのでエルゴ持ってく=まだお昼寝するので寝る時のみ着用であとはセルフになります。でもそれならベビーカーでも寝れるし、、、と。母曰くバースデーで試着して2人を抱っこしたところかなり楽と言ってたのですがメーカーが色々ありすぎるのと私が試せないのでこれ使ってる人の意見が聞きたかった感じです💦

• 11月8日