※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tooomoookooo
家事・料理

もしよかったら皆さんの食費節約術を教えて下さい‼︎今は主人と2ヶ月のベ…

もしよかったら皆さんの食費節約術を教えて下さい‼︎
今は主人と2ヶ月のベビちゃんと3人暮らしなのですが食費が月4万円でもオーバーしてしまう事があります。
ママリを拝見していると月2万で過ごしてる方もいらっしゃるので何か節約ポイントや節約レシピ、おすすめ食材等あれば伝授して頂けると嬉しいです‼︎
うちは牛肉には値段的に手が出せず鶏肉豚肉ばかりです。
主人がかなりの偏食家で好き嫌いが多く肉食です(泣)
外食もたまにしちゃってます。
お菓子も週1、2は買っちゃってます。
2.3万で抑えられてる方は外食やお菓子などはやっぱり我慢してるのでしょうか⁇
ちなみに朝ごはんは私だけシリアルやフルーツを食べていて、昼はご飯を食べに主人も帰ってくるので、昼、夜しっかり作ってます‼︎
夜は一汁三菜が多く昼間は丼物にスープなども作ります‼︎
皆さんの節約秘訣あったら教えて下さーーーい♡

コメント

y

私はとりあえず近くにあるスーパーの
ネットチラシ見て安いところに買いに行く感じです😅
うちの旦那さん力仕事なので肉食です💦
安い時にまとめて買っておいて
冷凍保存するようにしです!!

後はお肉のかさましのために
豆腐やおからを使ったりしています!

  • tooomoookooo

    tooomoookooo

    コメントありがとうございます✨
    ネットチラシと言うものがあるんですね‼︎
    お肉冷凍保存してます😊
    おからは使ったことないので試してみたいと思います‼️
    ありがとうございます🎵

    • 4月25日
コキンちゃん

最初の頃はスーパーでとりあえずメモったのを買って
それが全部なくなるまで買い物に行かないでメニュー考えてました!
今はコープ頼んでて最近無駄なもの増えたな...って思ってきたので
五月からはまた同じようにするつもりです😊
うちんとこも肉食なので大変ですが
野菜も沢山食べさせたいし、私はかなりのベジタリアンなので
野菜多めで揚げ物系は1つ食べるとかであとは野菜ばかりです(笑)
旦那は揚げ物ほぼ全部なのでバランスが良いのかな?(笑)

うちんとこはお米でお米が食べれるってくらい
米好きな旦那なのでお米が月に二人で15㌔は余裕でなくなります😥
弁当もなので尚更で...

けどだいたい2万で全然やってけましたよ!

  • tooomoookooo

    tooomoookooo

    コメントありがとうございます✨
    すごい‼️お米15キロだとそれだけで1万円近く行きそうなのに2万で抑えられてるなんてほんとにやりくりとお料理上手なんですね😄
    やっぱりメモに書いてそれしか買わない作戦がいいんですかね‼︎
    私も産後のダイエット兼ねて自分は野菜大目にしてお肉の節約します‼️

    • 4月26日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    もーお米ヤバイです(笑)
    お米も私自身が太りたくなかったから少な目に食べてたんですけど
    赤ちゃん小さめだったから気にしないようにしました(´・ω・`)
    コープでも三万いかないですけど、2万越えるとなんか嫌で...(笑)

    そーですよー!
    一週間のメニューをある程度考えてメモすると楽ですよ😊
    私も産後はもっと節約をかねてダイエットしますー🎶
    けどダイエットってのめり込むとお金かかるからなぁ(´・ω・`)笑

    • 4月26日
  • tooomoookooo

    tooomoookooo

    3万いかないのも凄いです‼️
    3万じゃ足りなくて月4万にしました😱
    どーしても外食0とかにすることが出来ないので自分が甘いですね💦

    ダイエットのめり込むとお金かかるのメッチャわかります‼️
    健康とかのために毎朝フルーツとヨーグルト食べたりしちゃってるのもいけないんだろうなぁ・・・
    炭酸水とか買っちゃうし😂

    • 4月26日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    食費2万の時は外食含めても三万いかないです(笑)
    月四万にしちゃったらもー我が家はかなりの贅沢です!(笑)
    コープも日用品込みの三万ですし、外食は野球の帰りにジョイフルとか
    焼き肉の食べ放題行くくらいなのであまりかからないのかなー?😅

    私、野菜ジュースと豆乳は毎日買って
    ご飯も基本サラダに鶏肉と魚料理で
    スムージーやら酵素やらサプリやらじむやらなんやらかんやらしてたら
    もー大変でした(笑)
    夜の仕事してたから尚更で😅

    • 4月26日
  • tooomoookooo

    tooomoookooo

    凄いです‼️
    偉いーーー✨
    外食は月に2回行くか行かないかくらいなんですけどね😱
    私も今でも豆乳と炭酸水とか飲んでます💦
    それがやっぱりダメな原因ぽいですね。
    めいちゃまん。てへさんを見習って私も節約頑張ります🎵

    • 4月26日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    食費浮かせて沢山遊びたいなと思って😊

    豆乳はホルモンバランス整えてくれるし
    体にもいろいろと良いから
    そのまま続けた方がいいとおもいます!
    けど炭酸水は私が受け付けないのもありますが
    あまり良さがわからないのでなんともいえないですが(´・ω・`)
    豆乳の成分は野菜とかでは補えないですからね😅

    節約がんばりましょう😊

    • 4月26日
  • tooomoookooo

    tooomoookooo

    そーですよね🎵
    食費が浮けばその分他に回せますもんね✨

    そーなんですね‼︎
    そしたら豆乳は続けようかな
    炭酸水はお腹を膨らませてくれるのと元々炭酸が好きなので炭酸ジュースを飲みたい衝動を押さえてもらってます。

    色々アドバイスありがとうございました😄

    • 4月27日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    貯金もできますしね😊

    そーですよー!
    お肌にもいいし、胸にもいいし(笑)
    炭酸水、味がなくて飲めないので羨ましいです(´・ω・`)
    ダイエットしてるときはお腹膨らませるためにスルメ食べてました!
    スルメ大好きだから一石二鳥ですが(笑)
     
    ジュースおいしいですもんね(´・ω・`)

    いえいえ、こちらこそグッドアンサーまで(´・ω・`)

    • 4月27日