※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、双子を妊娠中で21週目。増減が気になります。食事量は普通だが増量が心配。アドバイスや経験談を教えてください。

妊娠中の体重管理について。

双子を妊娠中で、いま21週です。悪阻で7キロ減りましたが、中期になって食べられるようになったらあっという間に戻りました。1ヶ月で3キロ近く増量です。

今のところ、健診では何も言われていないのですが、食べる量などは妊娠前の生活と変わらない普通の量なので、このままのペースで増えていくのが怖いです。

医師や助産師からのアドバイスでこういうことを言われたよ、など経験談を教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

アイナ

私も双子産みました❗

トータルで20キロ増えました❗
しかも入院してて、病院食にも関わらず❗

でも産んで3日で13キロ落ちて、
3ヶ月では元に戻ってました❗

ずっと体重増加の事は何も言われませんでした❗
双子妊娠はしょうがないって言われましたよー❗

しらたま

コメントありがとうございます!

双子のご出産お疲れ様でした♪3ヶ月で元通りとは素晴らしいですね。

病院食なら食べ過ぎってことは無いはずですよね!やはり食べる量はあまり関係ないのでしょうか…🤔

後期にすごく増える、と聞いたのですが、中期にこんな勢いで大丈夫なのかなあ?と心配です。赤ちゃんのためを思うとダイエットするわけにもいかないなと思ったり…。

アイナ

後期は、お腹圧迫されて
ほとんど何も食べれなくなりました😂
でもどんどん体重は増えました❗

色んなところを圧迫されて
うまく外に出せなくなる感じがしました❗
ダイエットは良くないですよ❗
マタニティヨガも禁止されました❗
動くと張って危ないです😕

今のうち好きな物食べて
ゴロゴロ過ごすと良いですよ☺️

生まれたら本当に
ご飯食べる時間なんて無いです😂
いつでも腹ペコです😂

• しらたま

しらたま

下に返信しちゃってましたね💦すみません💦

そうですよね。既に家事もそこそこにごろごろしているので、それも体重増加を助長しているのかなとも思いますが、すぐ疲れちゃうので…今だけと思ってゆっくりすることにします🤗

ご丁寧にありがとうございました!

• 11月9日