※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那に息子の面倒を見てもらうのが嫌で、自分が寝る方が安心で性格が悪いか不安。

私の体調が悪い時や
少し疲れた時など
旦那は進んで息子を見てるから
寝てなよと言ってくれるのですが、
いつもじゃあ実家行ってくるわ!や
にいちゃんち行ってくるわ!など
義理のお母さんや義理の兄の嫁などに
息子の面倒を見られるのが嫌です。

そんな事なら頭が痛くても添い乳で息子と寝てた方が安心して寝られます。
こんな事思う私って性格悪いですか?

コメント

ママリ

わたしも嫌です~😭その気持ちすごいわかります!
旦那の実家近いですが1回も預けたことないです🤭

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて安心しました😭
    旦那の実家はまだ良いのですがお兄さんの奥さんが育児に色々先輩ずらで話してくる所が苦手で

    • 11月8日
K

正確悪くないと思います💦
下の子は今10ヶ月ですが、それでも自分の目の届かないところには連れて行かないようにしてもらってます😵
上の子も私の体調が悪いからと義理の家族のところに連れて行かれるのは嫌ですね😅
それなら自分で面倒みます💦

実家に連れて行ったりしないで、家の目の届くところでお世話してほしいし、欲を言うなら体調の悪い自分のお世話もしてほしいですよね😂

ママリ

私もつい最近までは思っていました。
自分が体調悪くても、子供とは離れていなかったです。

最近は、保育園行くようになり、旦那やお義母さんにも助けてもらうことも増えたので、自分のストレス発散もできるようになりました🎵

るなママ

わかります!全然性格悪くないですよ!
旦那さんにとっては心配して気を使ったつもりかもしれないですが、ママリさんにとってはあくまでも義理の家族の方なので気も引けるし、心象は良くないですよね💦
そして、これじゃあ旦那さんが子ども見てる内に入らないですし!笑
私ならいっぺんまわりに頼らずマンツーマンで子ども見てほしいって思っちゃいます!

みくる

思うこと自体は悪いことだと思いませんが、旦那様に頼んで、そのやり方に口を出すのは、ちがうかなと思います☺️
義母さんなどに見られたくないと思う理由がきっとあると思うので、それを旦那様に伝えてみてはどうでしょうか。解消できないことなら、わたしなら自分で見ます◯

deleted user

悪くないですよー!めちゃくちゃ分かります。
うちも私がダウンした時や、美容院行きたいと言った時など、すぐ義母に預けたら?とか言われます。

いやいやいやお前が面倒みろよ✋(旦那)って思います。
なんで父親のお前が楽しよーとするかな
こっちは産まれてこの方休日なんて皆無。
それに義母からはよく親戚の悪口を聞きますので、自分も預けて何を言われるのか怖くて、よう預けれませんw

今はもう諦めて託児所つきの美容院行ったり、旦那に任せることは無くなりました😌ほんっとーーに疲れます。心も体もクタクタです😅

♡

その気持ちすっっっっごくわかります!!
今もうほぼなくなりましたが息子が生後3ヶ月頃1人時間を貰ったので旦那に任せたら義理実家に行かれたときはあのとき1人で見れる!って言うから任せたのに結局行って面倒みてもらってんじゃん!!って思って絶望しました。
1度だけ義理実家でお七夜やってるとき自宅に帰る前にスーパーに買い物してるときミルクを義母が飲ませてくれたんですがゲップをさせてないのか帰宅してからダバーと吐き戻しされたときはびっくりしました。義母は見る気満々ですがそれ以降義母に預けるのが恐ろしくて無理です!

こと

悪くないです!そう思うなりの理由があっての事でしょうから……

私もそうですよ😭私の場合は義実家への信用が皆無なので、絶対に預けません!!

❥k-mama❥

めちゃくちゃわかります。
あたしも嫌で嫌で。

夜のお散歩に旦那と娘とたまに行ってたんですけど義実家近いから寄ってくるとかめっちゃ嫌でした。
連れていきたいのかなんなのか。
腹立ちます笑

moony mama

わかりますよ。
だって、原因あるからそう思うんですもんね。
私なんて、義父母と同居ですが、義母1人だったら歩いて五分のコンビニまで行くのも預けませんよ。
何かあったら、近くの実家に逃げてます。
幸い(?)主人が単身赴任中のため、実家に逃げやすい環境ですし😝

mm

義実家と仲悪いのですか?💦

私は旦那より義母のが頼れます🤣
調子悪い時妊婦中の悪阻、自分の私用、基本全てばぁばに甘えてます🤣

a.u78

私も旦那より義両親の方が頼りになります😅
未だに旦那と子ども2人になるときは私から「義実家行ってきたら?」って言います。

おにおん

私は実家より義実家のほうが頼りになるので頼っています😅
旦那様は息子さんがいないほうがゆっくり休めるからと思ってますよ。話し合ってみたらどうでしょうか?

みっきー

その気持ちわかりますー!
何というか、いや、旦那子供の面倒ひとりで見れないのか??てなっちゃいますね😅
二人目の出産で、入院中上の子の面倒見てる間もあちこち連れて回って、、いや、、普通に生活してよ←と思いました😅

もろ

預かってくれる先があるのはとっても恵まれたことだと思いますよ〜☺️
私も2人目の悪阻中など旦那さんがよく上の子を連れ出してくれて義実家に行ったり、義父義母と動物園や公園など連れて行ってくれたので本当に助かってました😭✨
義実家との関係や信頼出来るかなど家庭によって違うと思いますが、子供だけで預けるのではなく、旦那さんもいるならいいんじゃないですかね☺️
まだ離乳が終わっていない5ヶ月の子を旦那さん1人で連れ出して、長時間見てとゆうのも酷だと思います💦

はじめてのママリ

その気持ち分かります😂
義実家と仲は良い方ですが、義母の育児に対しての考え方が一昔前のやり方なので
4ヶ月なる前とかに
果汁をあげたら?
しゃっくりしたら白湯あげなさい
ヤクルト薄めて飲ませたら?
はちみつを顔に塗ったら肌荒れ治るよ
等、今の育児では考えられない事ばかり言ってきたり、食べ物をなんでも与えようとするので絶対に預けたくないし、私が居ない時に娘と2人で実家に行くのも嫌です‪‪💦‬
恐ろしいです、、

4つ子

分かります!
私は同居なのですが、触られるのも嫌です。だから、どんなに調子が悪くても、口に出さずに子供と二階にあがります。子供に話しかけられるのも苦痛で仕方ないです。

まめ

一度も 義理家に頼ったことないです!

むしろ 頼りたくない
会いたくない 触られたくない!です 笑

まゆ

悪くないと思います!
見てくれるって言ってるのに、1人じゃ見きらんと?ってなります🤨💥
そりゃ目の届く所に居た方が安心しますよー!

今私も入院中で旦那が上の子を見てくれてるんですが、
義母が家を出入りしているので気が気じゃありません💦💦
前に半日預けた時も私のお菓子をストックしてる棚が勝手に漁られた形跡があり、、
その棚は子供は届かない+旦那はそこに近付かないので義母で間違いないんです。
今回3週間も家を空けてるので何か無くなってないか不安です💦💦

いち

すっごく分かります!
私の旦那もすぐ「ウチの母親に預ければ?見てくれるよ」って言ってきます😰
いや、オメェが面倒見ろよ!父親だろ!って心で毎回怒ってます…
なので疲れようが、体調悪かろうが、足腰バキバキになろうが1人で毎日頑張ってます😃
そして、疲れの不機嫌を旦那にぶつけてます😏

Kコマー

ママが実家に行って両親を頼ったりするように、パパも実家を頼ってもいいと思います!
ただ、他の方のコメント見ましたが、育児に色々口出ししてくるのは嫌ですね。