※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの目の動きについて心配ですか?寝かしつけているときに斜視のようになったり白目になったりすることは、新生児によくあることです。様子を見ていても大丈夫でしょう。

明日で生後1ヶ月の娘がいます。心配なことがあるので質問させてください。目の動きのことなのですが、寝かしつけているとき、寝かけているときに、黒目が斜視のようになってキョロキョロ動いたり白目になったりします。これは産まれた時からです。よく新生児にはよくあること、と聞きますが、明日で1ヶ月。まだ様子を見ても大丈夫でしょうか?起きているときの目の動きはなんともないです。心配で質問してみました。ご経験あるかたや今同じように心配されてる方など、コメントいただけましたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もしますよ😊
むしろ自分も寝てる時目半開きでキョロキョロ白目になってるらしいです😂

うちの息子もなってます😂
最初心配でしたが
そういえば上の子もなってたことを思い出しました🙆
1ヶ月検診でも何も言われなかったので大丈夫だと思います!

e♡h

まだはっきり見えてるわけじゃないので視点も合わないと思うので大丈夫ですよ😊

まる

ありましたよー!
スマホ見返してみたら、生後26日の写真も白目どころかロンパってました(笑)

もう少し様子見てても良いのかなーと思います😊

ぽんぽこ

まだ大丈夫ですよ!
3.4ヶ月どちらかの検診の際に
目のこともみてもらえるはずです!😊