※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

28週で臨月?お腹大きくて腰痛。体重+6キロで減らせず、ウォーキングも痛い。同じ経験の方、対処法ありますか?

ついに来週から28週、8ヶ月になります!
が、もう臨月?って周りからも言われるほどお腹が大きく目立ってます😓💦

産休は本来34週からのところ、
年休使って30週でお仕事はお休みに入らせていただくことになりましたが、もう既に腰も股関節も至る所痛くて😢

ついこないだ34週で産休入った方達何名かは全然お腹の膨らみわからなかったのに、、、

お腹大きくなった方、腰痛などのトラブルどうしてますか?腰が砕けそうです。
体重は今のところ+6キロ。ここが問題なのでしょうが、減らすこともなかなか出来なさそうなので😅

ウォーキングも痛みでなかなか出来ません😢

コメント

プニョ(22)🔰

私も来週から8ヶ月ですが臨月?ってくらいお腹が大きく体重も6から7キロ増えてます…

しかも、お腹の子の大きさ900gで小さくて😢

• ここあ

ここあ

お腹でない人は我々からすると謎ですよね😅
    腹筋は割れてる方だったので、妊婦帯してないからかなぁとか。
    腰痛などは大丈夫ですか??

900gなら平均ではなかったでしょうか。。
    私は赤ちゃん26週健診で1100g超えてました😓来週どんだけ大きくなってるか…
    今日会社の人に4キロ超えて生まれてくるんじゃ?って言われました😓

• 11月8日
  • プニョ(22)🔰

プニョ(22)🔰

ほんと不思議です…
    どうしたら出ないの?何してるの?って感じです😢

26週で1100はびっくりです
    お医者さんに小さいと言われました😢
    私的に体重も結構増えてるから1000gはあって欲しかったです…

• 11月8日
  • ここあ

ここあ

なんとなく、今日はこっち側に背中きお尻あるな、とか足で蹴ってるなとかこれはローリングしてるなと想像してると、かなり皮膚の近くにいる気はします☺️

エコーでの推定体重は±10%の誤差が出ることもあると言われましたので😊

• 11月9日
🍭

身長が低い人や骨盤があまり大きくない人はお腹が結構出やすいって聞きます!
私も147cmなので一人目の時もすごかったですが、今は2人目でお腹出やすいのかもうやばいです😭笑

• ここあ

ここあ

156cmなので平均まではいかないけどめっちゃ低身長ってわけでもないんですが😥

しかもお腹目立たなかったうちの2人は私よりも背が低くて細くて💦その人たちを見てるからか会社での周りの目は厳しいっす笑

• 11月8日
  • 🍭

🍭

なんですと!😭
    それは羨ましい!
    でもいますよね。ほっそくてお腹だけぷくっと出てる妊婦さん🤰💕
    でも可愛らしいお腹の膨らみも妊婦さんの特権、マタニティライフ楽しみましょう😊

• 11月8日
  • ここあ

ここあ

そう、細くてお腹も目立たない、もー不思議です😅

確かに、お腹が大きく目立つことで、色んな恩恵も受けているので、このお腹も楽しむしかないですよね♡

• 11月8日
kana*.

私もそんな感じで1人目の時は
双子ちゃん?って言われてました😅
骨盤狭いとお腹も出やすいみたいですよ!
今2人目妊娠中でプラス5キロで
収まってますが結構出てます😅

• ここあ

ここあ

双子?もよく聞かれるワードです😅骨盤狭いってことなんですかね〜これは細いとか関係ないんですかね😣標準体型だと思ってたのですが…

体重とお腹の膨らみは関係ないんですね😊体重増加それで収まってるのが今の私には不思議で仕方ないです😅

• 11月8日
ママり

1ヶ月1㎏が目安と言われているので体重的には然程問題は無いと思いますけどね🤔
骨盤ベルトやお腹のサポートベルトなどはしていますか?

• ここあ

ここあ

産科医にも助産師にも、聞いてみたら、大丈夫と言われてるので体重はそんなに気にしてはないのですが😓お腹が前に出てて重みが、、、

腰痛があるのでワコールの骨盤ベルトはしてます。他の腹巻などはしてません

• 11月8日
  • ママり

ママり

私もみんなからかなり大きいと言われるくらいですが、ワコールの骨盤ベルトと犬印のサポートベルトの二つ併用で腰痛は無くなったのでサポートベルトも見てみると良いかもしれないです☺️

• 11月8日
  • ここあ

ここあ

二つ併用っていうのもあるんですね。。確かに自分で腰を押し上げて?歩くと痛みが和らぎます。追加のベルトで支えることも考えたほうがいいですね😢

• 11月9日
  • ママり

ママり

たまたま義母から頂いたので併用したら私は良くなりました!因みにこれです!
    効かなかったらすみませんですが💦

• 11月9日