※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り
ファッション・コスメ

お恥ずかしながら子供が出来るまで仕事以外で化粧をしたことがありませ…

お恥ずかしながら子供が出来るまで仕事以外で化粧をしたことがありませんでした
いままでは仕事だけだったから薬局で下地とファンデーションを適当に買ってするだけだったんですけど、もう子供がいるからちゃんと化粧したほうがいいのかなとか思ってるんですけどみなさん化粧品って専門店で買ってますか?
それとも薬局で買ってますか?

専門店で一式揃えるってなると結婚かかりますよね…
かといって薬局でも専門店で売ってるものも置いてありますよね…
でも化粧のことなんてまったく知識もなくてわからないしどうすれば良いのか悩んでます

みなさんは薬局で買うか専門店で買うかどちらにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬局とかイオンとかスーパーで買ってます😅笑笑

• 出戻り

出戻り

イオンの専門店で相談して色々教えてもらったんですけどやっぱり高いですね💦
    薬局では同じの売ってませんでした…

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

デパートだと高いですが、ドラッグストアにいるアドバイザーの方に色々見てもらったらどうでしょうか?🤔

• 出戻り

出戻り

ドラックストアとかにいるアドバイザーの方でも一からきちんとおしえてくれますかね?😢
    化粧のことまったくわからないから何揃えたら良いとかも全然わからなくて…😭

イオンの専門店で相談したら一から教えてくれたんですけど高くてとりあえず保留にしちゃいました💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれますよ!
    向こうも仕事なので質問したら答えてくれます😊

• 11月8日
  • 出戻り

出戻り

とりあえず相談してみます😖
    ありがとうございました!

• 11月8日
ぺこりん

ファンデーションはRMK
下地はポール&ジョー
百貨店で買ってます。

アイカラー、マスカラ、日焼け止め、薬局で買ってます。

化粧水、乳液は無印のを使ってますが、1800円?くらいでプチプラでおススメです(^^)

じゃすみん

基本はデパートで
マスカラとか小物はドラッグストアで買ってます😊
デパートでもいいし
ドラッグストアのアドバイザーさんでもいいので
アドバイスもらった方がいいですよ🙆‍♀️
後、一人で行くと断りにくいとかでしたら
気の知れたお友達なんかに付き合ってもらって
そのお友達からもアドバイスもらったり出来たらいいのかな?とも思います😊👍🏻

• 出戻り

出戻り

ちなみに小物というのはなんでしょうか…?💦

• 11月8日
  • じゃすみん

じゃすみん

マスカラ・アイライナー・アイブロウ・アイシャドウとかですね😊
    基礎の部分(化粧水・クリーム・美容液・下地・ファンデーション)はしっかりしたやつ使って
    マスカラやアイシャドウの色物とかはプチプラ使ってます😊👍🏻
    ドラッグストアにあるCANMAKEのシリーズは
    アイシャドウやチークもお値段の割に発色がよかったりするので
    挑戦しやすいかもですよ❤️

• 11月8日
らむ

ママになってから化粧をする!とても素晴らしいです!!!(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!
逆にしなくなる人の方が多いと思うし…
女性として身だしなみは子供がいようがいなかろうが、とても大事な事だと思います!!!

専門店で買うと、モノが良いのは分かってるけど高いので、ドラッグストアやスーパーのものでも十分だと思います〜!
勿論肌に合う合わないは絶対にあるので、色々試してみないとかもですが…
安いもの重視なら、ちふれやキャンメイクで揃うかと(o^^o)

私も拭き取り化粧水と導入液だけですが、無印のもの使ってます〜(*^ω^*)

EE♡

下地+ファンデーションして
眉毛はKateのアイブロウパウダーとペンシル
インテグレートの眉マスカラをして
インテグレートのグラデーション
のアイシャドウを表示通りして
メイベリンの茶マスカラしてます!
アイラインは気分で
引いたり引かなかったり。。
リップは安いのだと
すぐ落ちるなぁと思ったので
シャネル使ってます!

sdxit

ファンデーションはRMKですが、あとは薬局です☆
選ぶものとかだけで薬局のものでも高いのと同じ効果あったりするので無駄に高いの買う必要ないかなーとおもってます☆