※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

産後2回目の生理からクロミッドを飲んでいますが、卵胞が育たずに困っています。同じ経験の方、お薬の効果や他の対策について教えてください。

産後生理が来たので2人目妊活したいと思っています。
2回目の生理の5日目からクロミッドを飲んだのですが、生理がこなくて、薬で起こしました。卵胞がなかなか育たなかったようです。
今周期こそ!と思っていたのですが、またなかなか育っていないようで💦

産後なかなか卵胞が育たなかった方いますか?
お薬のまれましたか?
他にもなにかされたことがあったら教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ka❤︎

1人目はクロミッド一周期目でできたので、私もクロミッドでないと2人目できないと思ってました。
1人目出産後、母乳のためか1年半以上生理が来てなかったので、まず生理を起こす薬を服用し、その次の生理からクロミッド飲みました。3周期チャレンジしましたが、卵胞育ったものの育つのに時間がかかって妊娠には至りませんでした。お医者さんに、まだ産後生理が安定してないから、とりあえず半年自力で頑張りなさいといわれて、針&漢方に通いました!

• ♡

お返事ありがとうございます!
    私も1人目クロミッド1周期目で妊娠しました。今産後1年で、生理が来たところです。私もクロミッド飲まないと妊娠しないと思って、もらいにいきました🥺けど私も生理が安定してなくて、、、針と漢方は考えてもいませんでした!調べてみます!
    とても状況が似ていて、安心しました。妊娠おめでとうございます🥰お身体に気を付けてください😊❤️❤️

• 11月10日
  • ka❤︎

ka❤︎

ありがとうございます。

ただ実は私も、前回一周期目でできたが故に、焦って、不妊クリニックで血液検査と、一ヶ月の排卵の観察、精子検査は行いました。(1人目の時には検査しなかったからというのと、2年半経っているので体質も変わっているカモと思ったからです)。
    結果、何も問題なかったのですが、お金はかかりましたがそれによってリラックスできたので、行ってよかったなと思ってます。
    お医者さん曰く、1人目がクロミッドで妊娠できた=基本的には自力で妊娠できる可能性はあるということみたいです。
    うちはもうすぐ2歳半で、ちょっと育児も楽になってきたところがあって、2人目やっぱりもういいかなと思えてきたタイミングでの陽性でした。なかなか難しいけれど、気持ちを切り替えると妊娠するってこういうことかと思いました。
    前回がトントン拍子だと、今回うまくいかなかったときに悩んでしまいますが、あまり思い詰めず、今のお子さんとの時間を楽しんでくださいね!

• 11月10日
  • ♡

ありがとうございます!!とても参考になります!!🙇‍♀️💕💕

• 11月11日