※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
お出かけ

身内に不幸があった場合はやはり1年は旅行を控えた方がいいでしょうか?…

身内に不幸があった場合はやはり1年は旅行を控えた方がいいでしょうか?

娘は今とてもアンパンマンが大好きなので、アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたらすごく喜ぶだろうなと思います☺️いろいろなものを見て体験して刺激を受けて欲しいなと。
でも、今年身内が亡くなった事もあり、旅行に行ってもいいものなのかと悩んでいます。
喪中が明けてからだと娘のアンパンマン好き度も下がりそうです😅
皆さんなら、もしこういう場合になったらどうしますか?
意見を聞かせていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まい

関係なくいきます😅💦
もちろん立場にもよりますが…。
親とかならやることもたくさんあるので、余裕があったらという感じはしますが(._.)

• まぁちゃん

まぁちゃん

ご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 11月8日
ぴー

ご自身がどうしたいか、故人がどんな方だったかとかじゃないですかね🤔?

わたしは祖父が亡くなった年も普通に旅行に行ってました😀お酒とお風呂が大好きな人だったので「きっとついてきてるよ〜😊」とか言ってました😀

• まぁちゃん

まぁちゃん

ご意見ありがとうございます!
    亡くなったのはうちの母なのですが、たぶん母も「私の事は気にしないで連れてってあげなさい😄私も付いて行っちゃおうかな〜(笑)」と言うと思います!

• 11月8日
K.mama𓇼𓆉

お盆に実父が亡くなりましたが10月半ばに旅行行きました😊
一応関係性によって喪中期間が変わって親と配偶者の場合は50日までが喪中期間なのでそれ過ぎてからは普段通りの生活に戻しました😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

親の場合の喪中期間は50日なんですね!知りませんでした😵
    うちも夏に実母が亡くなったので、という事はもう喪中期間は過ぎてましたね。
    教えていただきありがとうございます!

• 11月8日
チム

あんまり関係なく、旅行行ってます😅

• まぁちゃん

まぁちゃん

ご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 11月8日