※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつ
子育て・グッズ

指示通りにお願いしたら、見えないものを取ってくることができないのは理解力の問題でしょうか?

〇〇持ってきてと近くにあるものを指差してお願いしたらとってこれるんですけど、見えないところのものを〇〇持ってきては分からないみたいなんですけど、やっぱり理解力が弱いんでしょうか?それともこんなもんですか?😂😂

コメント

ママ

まだ2歳前なのでそんな感じだと思います!
2歳半すぎの娘は見えないと「ないよ〜」と言うので、「テレビの前だよ」とか「足の下だよ」とか教えてあげて探せるようになりました😊
見つけると「こんなところに隠れてた」と嬉しそうです。
いや、めっちゃ見えてるけど笑

♡Y&H♡

私も上の子2歳ですけどわかる時分からない時あります

Mai*ami

まだそんなものですよ!
2歳にもなるとある程度は持ってこられますがそれでもコップ、のように既に理解してるものであっても持ってこられないことはあります!
見つけられれば持ってこれるけど…って感じですかね🙂
そのまま使命を忘れてしまうこともありますし😂

べりー*

うちは場所を覚えているものは取りに行って持ってきてくれますが、置き場所が決まってないものは“ないね〜、ないね〜”と探すので〇〇にあるよ!と教えて持ってきてもらいます🤗

ぽつ

みなさんありがとうございました!💓