※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
ココロ・悩み

双子の破魔矢購入について悩んでいます。男女それぞれ1つずつあるため、現金を貯金するか、双子に1つ連名で買うか、それとも一人ずつ買うか悩んでいます。ご意見ください。

カテ違いでしたらすみません!!
破魔矢の購入について悩んでいます。
上に女の子、男の子がいてそれぞれ羽子板と破魔矢を実家の方で買ってもらいました。今回、双子が生まれ(男の子二人)また買ってもらうべきなのか悩んでいます。
ご意見お願いします!
男女、1つずつあるからあえてもう買わないで、現金をいただき貯金。それとも双子に連名で1つ買ってもらうか、それとも一人ずつ二体買ってもらうべきか…

コメント

mama

性別被るとそれだけ飾るのか悩みますよね…
私なら名前札にします。
お祝いで買ってもらえるのであれば、双子ちゃんの分をかってもらい、親が上の子の分を買って並べます😣💦

• mk3070

mk3070

名前札は上の子二人分は人形を買った際についているので持っています!双子の分は、二体買ってもらうべきということでしょか?

• 11月9日
  • mama

mama

いえ。名前札のみにして、本体?は皆で一つにします。

もちろん、本来は一人一人に厄除け等の意味できちんとあるべきものだと思いますが、最近だとそもそも買ってないご家庭もありますし、スペースの問題や、節句ものも名前札のみ追加で本体は共有というやり方も増えてきてるので、私の家のスペース等で考えたら現実的には名前札のみ増やす選択になりそうです💦💦

• 11月9日
  • mk3070

mk3070

ありがとうございます!参考にさせていただきますm(._.)m

• 11月9日