※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

産前産後の訪問予定があるけど、実家にいる間も来るか心配。通報されないか不安。

カテゴリー違ってたらすみません💦💦

市内里帰り中です‼️
旦那が単身赴任なので、春まで実家にお世話になります😅

母子健康推進委員さんが産前産後と訪問予定でした😅
産前に1度来られ、ちょうど仕事で不在中に来られ、メモ書きとパンフレット⁉️が入れてありました‼️
一応、母子手帳貰う時に、春くらいまで実家にいる予定と伝えてますが、その間もアパートの方に来られるのかな⁉️💦と思いまして💦💦
なんか、会ったことないから、変に勘違いされて通報とかされないかと、今ふと気になりました😅💦

コメント

ちよ

保健師さんってことですかね?

うちの市では出産後に出す書類に、里帰り予定とか書く欄がありましたよ✨

• ぽん

ぽん

保健師さんっていうか、地域のボランティアさん⁉️って感じの人です😫

一応、母子手帳貰う時に里帰り先の住所も書きましたし、大丈夫とは思うのですが、会えないことによって何か思われたら嫌だなーって思いまして💦💦

• 11月8日
  • ちよ

ちよ

地域のボランティアさんですか😲保健師さんとは違うんですね~

たしかにちょっと心配になりますが…でも仕方ないですもんね😅

• 11月8日
.*りまとmama*.

私も母子手帳を貰う時に里帰りすることを伝えていましたが、念のため里帰り1週間くらい前にも "いつからいつぐらいまで里帰りする予定ですが事前に提出する書類等はないですか??"と確認に行きました(^^)
里帰りして1週間くらいで、保健センターから"無事に里帰りできましたか??"と確認の電話がありましたよ♪

話がちょっぴりズレましたが...
出産後は母子手帳に挟まっている出生通知表を提出すると思うので、里帰り先に訪問に来てもらえるよう手配してくださると思います(´∀`*)

• ぽん

ぽん

ぉお‼️なるほど‼️
    ありがとうございます✨✨
    安心しました‼️

• 11月8日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

私も沖縄→東京で遠いため...出生通知表が(沖縄の保健センターに)届いたら、東京の保健センターに電話して、訪問してもらえるようにしますねって言われています(о´∀`о)
    今度は母子健康推進員さんに会えるといいですね♪

• 11月8日