※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

立って少し立てるようになったけど、床から自力で立ち上がるのはいつ頃できるようになるでしょうか?

最近ようやく
つかまりだちから、手を離して少しだけ一人で立つことができるようになりました。
ふらふらしてますが!
自力で、床から立ち上がることがでなかるのは、これからどれくらいでできるようになりましたか??
これからどれくらいで、あんよしましたか??

コメント

自由人💖

うちは、つかまり立ちから手を離して1人でたっち→数歩のあんよが最初でした!つかまっているところの近くで待っている私の所に駆け寄る感じです!
自分で立ち上がれるようになったのは、ヨチヨチと10歩くらい歩けるようになってからでした(*^_^*)

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    初めてのあんよはいつでしたか?
    歩いた方が先だったのですね
    すぐしゃがんでハイハイになり、足が出そうにはないですね

• 4月25日
  • 自由人💖

自由人💖

うちは結構伝い歩きをしてから、10ヶ月の終わりで初めてのあんよでした!
    好奇心旺盛な子なので、呼ばれたから歩いてみようってなるのが早かったのかもしれないです(*_*)
    うちの子も最初はちょっと立ってもすぐ伝い歩きで移動したりハイハイしたりでしたヽ(;▽;)ノ

• 4月25日
しいのみ

その子の性格などで、かなり違うみたいですよ。
うちは、手を離して1人で立ったのが7ヶ月の時だったのですが、1歩前に踏み出すのに4ヶ月かかりました(笑)
今は頑張ると30歩ほど歩けるようになったのですが、あんよ開始からさらに3ヶ月経ってます。
人に聞くと、立ったらどんどん歩いて早かった!って人もいますから色々ですよね。

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    床から自力で、立ち上がれたのはいつ頃でしたか?
    4ヶ月間はつかまりだちからのタッチのみでしたか?

• 4月25日
  • しいのみ

しいのみ

床から自力で立ち上がれた日にちが、メモしてなくてわからないんです~Σ(ノд<)うち狭いから、すぐどこかに掴まれちゃって(笑)
    4ヶ月間はすぐにハイハイするか、つかまる所があれば、つたい歩きをしていましたよ。

• 4月25日
りきゅー

こんちには(*^^*)
うちの息子はタッチがはやく8ヶ月頃からしてました!
こりゃ歩くのも早いんやろうな!と思ってたんですがちっとも歩かず4ヶ月後の誕生日から歩き出しました。

お子さんが1歳3ヶ月なのでつたい歩きもよくされてるならあんよもはやいんじゃないかなぁって思いますよ♡

• タルト

タルト

ありがとうございます。
    つかまりだちからのタッチのみでしたか?
    床から自分で立ち上がれてましたか?ものを使わずに

• 4月25日
  • りきゅー

りきゅー

10ヶ月頃ですかね、ゆかからタッチできるようになったのは(*^^*)

• 4月25日