※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harus
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子がいます。離乳食は好みがあり、お粥は味付けしないと食べてくれません。よく食べてくれるメニューを教えてください。

生後8ヶ月の男の子がいます。
離乳食食べますが好みがあるようで食べない時は拒否されます。

生後8ヶ月くらいでよく食べてくれるメニューがあったら教えて下さい☺️
お粥が特に味付けしないと食べてくれません。

コメント

🧸

納豆とオクラとほうれん草と出汁を粥か素麺に混ぜるとよく食べます🙆🏼‍♀️

• harus

harus

納豆まだチャレンジしてませんがやってみようかな〜☺️

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は炊飯器に米とさつまいも入れて炊いたさつまいもご飯が大好きです!
味付けナシでさつまいもの甘さだけで喜んで食べますよ👍

• harus

harus

それもやってみようかな😊
    さつまいものお粥って事ですよね?

• 11月8日
ミオ

うちは粥だけでも食べるのですが、じゃがいもを入れてポテト粥にすると食い付きいいです。
そこに進みが悪い葉物野菜やにんじんを混ぜるとパクパク食べてくれます。

また、かぼちゃやバナナがすきで豆乳やきな粉をまぶして食べさせてますね!

• harus

harus

お粥だけ食べてくれるの羨ましいです😵 6ヶ月まででした!今は味なし食べてくれません😵
    ポテト粥してみたらダメでした😭 眠いのもあったのか3分の1でギャン泣きでもう食べてくれませんでした、、

かぼちゃやバナナはそのままで食べてくれます😚
    お粥、スープ系の味に好みがあるようです😖

• 11月8日
  • ミオ

ミオ

ポテト粥だめでしたか😅
    ある時、ささみと卵黄で親子丼風にしたものを出したのですが、そのままでは進みが悪く、ほんのちょっと醤油を垂らしてみたら食い付きよかったです!

調味料も少しなら使っていい月齢になりましたし、毎回ではなくてもたまに使ってみてはいかがでしょうか?

とは言っても食べてくれないと心折れますよね😂

二回食でも大変なのに三回食に戦々恐々としてます😂

• 11月9日
  • harus

harus

ベビーフードのお粥はパクパク食べますが、やはり味付けしっかりされてますよね。醤油も少し垂らして食べてくれますが、毎回味付けするのかと思って悩んでます。 
    お野菜などは味付け無しで食べてくれますが、お粥、スープは醤油を少し垂らさないと食べてくれなくて。

他のおかず、果物は食べても主食がなかなか進まず心折れます😭

本当に三回食恐怖です。

• 11月9日
ままり

小松菜、玉ねぎ、にんじん、だいこん、なすを月齢にあった大きさにきって鰹節もパックに入れて柔らかくなるまで煮てます!
パクパク食べてくれます、でもうちの子もおかゆ食べてくれないです😭😭

• harus

harus

お野菜好きなんですね😋
    それは美味しそうですね!試してみます!
    お野菜は甘味があるからか味付けなしでも食べてくれます!

お粥問題解決したいですね😢

• 11月9日