※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

育休中の女性が、夕食時から子供の寝かしつけまでの間、子供が一緒にいないとグズるため、1歳10キロの子供を抱っこしながら夕食を食べているが、しんどくなってきた。他の方々はどのように夕食を食べているでしょうか?

大人の夕食、いつ食べてますか?

私は育休中で旦那は19時頃帰宅します。

夕方に大人夕食をある程度用意しておく
(あとは焼くだけ、温めるだけ、など)
17:30 子供離乳食
18:30 子供と私お風呂
19:00 旦那帰宅次第、旦那と私夕食
食べて洗い物を終えたら
20:00 子供ミルク飲ませて寝かしつけ

という流れなんですが、
大人の夕食時〜寝かしつけまでの間、
子供は私と一緒に遊ぶか抱っこしてないと
グズります。

なので最近は私が抱っこ紐でおんぶしながら、
夕食食べて洗い物してます。
でもさすがに1歳10キロ超えて
毎日おんぶはしんどくなってきました。。
夕方以降は私じゃないと泣くので、
旦那も俺には無理だと言って諦めてます。
Eテレも興味なく、ほとんど1人遊びができません。

みなさんどんな感じで夕食食べてるか教えてください!

コメント

あんぱん

17時に子どもたちと一緒に食べています(^ ^)
18時お風呂、19時半就寝です😊
主人は22時帰宅とかなので勝手に温めて食べています(^ ^)

• りー

りー

旦那さんの帰宅が遅ければ、子供と一緒に食べるのが良いですよね!旦那には出来たてを食べさせてあげたいと思ってこのスケジュールでしたが、子供と一緒に食べてしまおうかな…😭

• 11月8日
🐼たれぱんだ🐼

子供と一緒に食べて、主人は帰り遅いので、1人レンチンして食べてます😊

• りー

りー

旦那さんの帰宅が遅ければ、子供と一緒に食べるのが良いですよね!旦那には出来たてを食べさせてあげたいと思ってこのスケジュールでしたが、子供と一緒に食べてしまおうかな…😭

• 11月8日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

ホカホカご飯なんて🍚贅沢です🤣
    子供優先にしてるので、理解してくれていますし、いうちの場合遅すぎるのでいつ帰ってくるかわかんないし、勝手に食べてって感じです😂

• 11月8日
  • りー

りー

なるほど、旦那に気を遣いすぎました😂昨日初めて子供と一緒に食べました!子供にあげながら食べるのは忙しいけど、夜バタバタしたり、子供をみてくれない旦那にイライラせず済んで良かったです(笑)

• 11月9日
ママ

1歳頃から娘に食べさせながら一緒に食べています😊
1歳2ヶ月過ぎにかなりこぼしながらもスプーンで1人で食べられるようになったので、食べつつ隣で補助をちょこちょこしていました!
夫の帰宅時間頃は眠くて機嫌が悪いことが多かったので待ちません😅

• りー

りー

旦那さんの帰宅が遅ければ、子供と一緒に食べるのが良いですよね!旦那には出来たてを食べさせてあげたいと思ってこのスケジュールでしたが、子供と一緒に食べてしまおうかな…😭もうスプーン自分で出来るんですね!それが出来てくれると、少しは自分も食べやすいですね☺️

• 11月8日
ミッチー

食事はずっと一緒に食べてますよー。

うちは、
18時 夫除く3人で夕食
19時半 3人でお風呂
20時半 次女寝かしつけです。
夫は日によって違いますが、早いときで19時半、遅いときで23時とかの帰宅なので、待ってられません😅

• りー

りー

旦那には出来たてを食べさせてあげたいと思ってこのスケジュールでしたが、私も子供と一緒に食べてしまおうかな…😭お子さん2人なら尚更時間との戦いですよね!!うちも時々旦那の帰りが遅い時があって、早く言ってくれたら子供と一緒に食べちゃったのに!と思ったり。。もう気にせず先に食べちゃう方が間違いないですね😂

• 11月8日
* M U G I *

おちびと一緒に食べてます(旦那は帰宅時間不定期なのでラップして食べてもらってます)
昼寝から起きるのが遅かった時の夕食は18時(昼寝してない時は17時)、19時お風呂、20時若しくは20時30分にミルク飲ませてます。

• りー

りー

気付かずお返事遅くなってしまいすみません!🙇‍♀️💦
    私も子供と一緒に食べるスタイルにしてみました!この方が寝るまで時間に余裕があって楽ですね。旦那には申し訳ないけど、私もこのやり方にしてみます☺️

• 11月17日