※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお散歩に連れて行きたいけど、マンション周辺は公園がなく、道も悪い。腰が悪くてベビーカーも抱っこ紐も厳しい。リズムも崩れる。旦那が休みの日に週1のお散歩は可能でしょうか。

9ヶ月の息子がいます。お散歩に連れて行きたいと思いつつ、なかなか行けないのが悩みです。
家事をしたり息子のお昼寝があったりで一体いつ出かければいいの!?という感じです💧
うちの近所はマンションばかりで公園はなく、道が悪いのでベビーカーも押せません。私の腰が悪く抱っこ紐も厳しいです😭出かけるとなると少し気合を入れて車を出さなければならず、お散歩?がかなり億劫です。毎日行ってる人は本当にすごいです!
また、お出かけする日は息子のお昼寝時間がズレたり寝なかったりするので必ずリズムが崩れます。毎日行けば新たにリズムがつくでしょうが、行く所がありません…子育て支援センターも気合を入れて家事や準備が必要なので毎日は難しいです。
この環境なら無理せず旦那が休みの日に週1のお散歩でもいいでしょうか?

コメント

eri

スーパーも週一ですか?
スーパーの帰りや行きに寄ったりスーパーをイオンにしたりしてウロウロする、など…が思いつきました😁😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    スーパー、今は週1〜2で息子も連れて行ってます!
    田舎すぎて地元のローカルなスーパーくらいしか行く所がなく息子は楽しいのか…?と考えてます😅

    • 11月8日
  • eri

    eri

    回数を増やすしかないですかね🥺スーパーについたら買い物前に周りを歩いたり…お菓子を買って一緒に食べるのもいいと思います!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今できるのはスーパーに行く回数を増やすことですね😭息子も飽きそうですがずっと家にいるよりは…ですね。
    スーパーなら車で近いので気軽に行けます!

    • 11月8日
すず

決まった時間に
起床→朝食→朝寝→支援センターor買い物→昼食→お昼寝→お散歩→ご飯→お風呂って
毎日リズム作るように
していたら息子も
そのようになってくれたので
私もそのリズムで
送れるようにすること
決めて動くようになったら
そこまで負担なく連れていける
ようになりました😳
もちろん難しいときも
ありますが😭
ただリズムができてると
子ども本人もそろそろ眠いな
とかわかりやすいので
すぐ寝てくれたりと
いいことが多い気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    なるほどー!ちょっとうちも書いてみました↓
    7時   起床
    7時半  朝食
    10時半〜11時  朝寝
    12時 昼食
    14時半〜15時半 昼寝
    17時 夕食
    18時 お風呂
    19時半 就寝

    だいたいこの通りに過ごしてます。出かけるとしたら昼食後ですかね🤔
    できれば朝にでかけたいのですが、ぽこまんさんのお子さんは何時に朝寝してますか?

    • 11月8日
  • すず

    すず


    うちはすごい早起きなんで
    6時前には起床なんです😱
    なんでちょうど9時すぎから
    ネムネムモードに入るので
    10時には起こして
    10時30分から12時まで
    だいたい支援センターに
    いってるかんじです!
    うちも午後はお昼後はもう
    夕飯の準備したり
    したいので午後からの
    お出かけはほぼなく
    近所を散歩するぐらいです🤔
    なので可能なら30分でも早く
    起こしてしまって
    10時から10時30分まで
    朝寝にしてからだとお昼前に
    少しお出かけできそうですね🤔

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい早起きですねー😲✨
    確かに早く起きるとちょうどよいスケジュールになりそうです!
    うちは私が朝弱いので、まずは30分…頑張ってみます!😅

    • 11月8日
  • すず

    すず


    そうですよね!
    少しでもいいんで
    変えるといいかも
    しれないですよ😊❣️
    無理ない程度でいいと
    思います😆

    • 11月8日
いずむ

うちは
お散歩というよりは
午前中に買い物行くぐらいしか出てないです😊💦

午後は お昼寝起きたら
ミルク🍼だぁ とか
肌寒くなってきたぁ とかで
全然出てないですよ😆💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなりますよね!同じような感じなので安心しました💦

    • 11月8日
2boys´mama

もうすこし外に出てあげたほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはりそうですかー💦
    最近パワーが有り余ってるようで家の中じゃ物足りないのでは?と思ってます😢
    頑張って子育て支援センターに行くしかないですね💦

    • 11月8日