
育休産休に入る前に給付金について質問です。毎月の給与は20万弱で、お洋服代を差し引いた金額で計算されるでしょうか?
こんにちは😃
あと4日で育休産休にはいるはつまたです。
給付金について質問です。
詳しい方いましたら宜しくお願い致します。
今アパレルで働いており、大体月25万程の給与になります。でもアパレルのためお店で1万程お洋服を買うため毎月給与に変動があります。
この場合給付金等は毎月のお洋服代をひいた金額で計算するのでしょうか?
厚生年金や住民税などひいたら20万弱になりそこからお洋服代をひくと19万くらいになります。
- あおまま(5歳2ヶ月)

えぴ
確か総支給額での計算になると思います!
半年間は67%、それ以降は50%ですね🙈

kanatamama
はじめまして❣️今育休中のものです。産休前の6ヶ月の給料の平均で社会保険や税金など引かれる前の金額で計算されてると思います。育休手当は最初の半年は平均月額報酬の67%でそのあとは50%になると思います。間違ってたらすみません🙏
コメント