※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
ファッション・コスメ

ファンデーションを塗ると肌が汚く見えてしまいます。パサつくというか…

ファンデーションを塗ると肌が汚く見えてしまいます。
パサつくというかなんというか、、
いくら保湿しても、どのファンデーションつかってもそうなってしまいます😣
そのせいで化粧が嫌いでいつもほぼしません💦
でも頬の赤みや毛穴も気になるし、、
なにかオススメのファンデーションありますか?😣

コメント

メメ

天然由来とか、美容成分配合のものとかはどうですか?
excelのスキンティントセラム、threeのアンジェリック、ゲランのレソンシエル、SHISEIDOのシンクロスキンのティンティッドとか☺️
この辺は割と乾燥しにくいかなと。
後はオイル系のファンデとか…SUQQUのヌードウェアリクイドみたいな。

下地は保湿系でラロッシュポゼとか、ポール&ジョーとか良いかなと思います😃

はじめてのママリ🔰

ファンデはパウダリー、リキッド、クリームなど色々試されてどれもぱさつきますか?一般的にはクリームファンデが一番ぱさつきにくいかなと思いますが、いかがでしょうか。RMKのクリームファンデは保湿力高い感じでおすすめです。
プリマは一番人気のパウダリーファンデとセットになって販促されてるあの下地ですかね?そちらは皮脂崩れ対策のイメージです。下地も保湿重視のものを選ばれてはどうかなと思いました。

• のぐ

のぐ

どれもパサつきます💦
    今はメディアのクリームファンデを使ってますが、つけた瞬間頬がパサパサ?になってしまいます。
    プリマのはカサつき粉ふき防止下地です。

RMKのクリームファンデ試してみます😣

• 11月8日

乾燥してるのかなと思います
ベースメイクは何使ってますか?