※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が赤ちゃん返りで甘えん坊。家事が進まずストレス。テレビや口に物をする悩みも。感情的に怒ることも。アドバイスや共感を求めています。

1歳7ヶ月の娘です☺️

1歳半から赤ちゃん返り❓やたら甘えん坊です😂

下の子ができたというわけではありません。
そういう時期だとも聞きました😂

同じような方いらっしゃいますか?

家事をしててもグズグズ足元から離れない。
少し前まで動き回ったり1人で遊べていたのに…

お昼寝もゴロンとさせたら、少ししたら寝ていたのにゴロンとさせようとすると泣く。結局抱っこで寝かしつけ。
でも置くと敏感に起きたりイライラ😭

お昼寝中も休みたいけど、夕飯の準備しとかないと
あとでグズグズしてできなくてイライラしちゃうだろうからやる。

動き回って遊んでる間も家事もなかなか進まないのに散らかる一方😱

実家は車で2時間ほどなので、なかなか頼れません。
一時預かり等も考えていません。

テレビもけっこう頼ってしまいますが、ダメなことも多いです😭

あと数ヶ月前から何でも口にするが復活してしまい、いろいろ舐められるのもストレスです😫

皆さんどうやって耐えてますか?💦

ダメと分かっていながらものに当たったり、娘を感情的に怒ってしまうこともあります…
そんな時は後からハグして謝ります。そして自分の気持ちを伝えて整理する。
の繰り返しです😭

批判等はご遠慮いただきたいです、
同じような方のアドバイスや共感を求めます😂
よろしくお願いします⭐️

コメント

もふもふわんこず

うちもやっと、機嫌よくテレビ観てる間はご飯作り出来てたのに、そのぐらいからまた抱っこ抱っこ!が始まりました😅
朝一も、しばらく抱っこしてママが一口何か食べさせてからで無いと朝ごはん食べてくれないのが最近1番困ってます笑
昼寝中しか何もさせてもらえないので、午前中たっぷり遊ばせて昼ごはん食べるまで頑張って起こすのに毎日必死です😂

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます🎵

そうなんですね😂同じような方いらっしゃり安心しました☺️
    人のお子さんのお話は可愛らしいと思うのに、自分の子となるとなんでこんなに余裕もなくイライラしてしまうんだろって思います😂

買い物もカートに乗せて5分もたないことが多くなり抱っこ紐使ったり😂最近使わなくなってきたなぁって思ってたのに😅

ありがとうございました❣️

• 11月8日
Kotori

ママとくっ付きたい、人肌恋しいのかな?と思いました。
うちの母は昔ながらのおんぶ紐で家事するのが一番良いのよっていってたので、そうしています!!
重いので30分くらいですが実況中継しながら家事をしています。娘も嬉しそうです。

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊

なるべく抱っこしたりおんぶしたりスキンシップは大切にしてるつもりです😂❤️

疲れますが、それがお互いのために1番なのかなって思います🥰

• 11月8日
みーまー

うちも,少し前からかなり引っ付いてきます😂

最初の頃は,頼りにされていて嬉しいって感じでしたが,日に日に増してきて,こっちもこたえます…😵💦

部屋をちょっと移動しただけで,ワァーっと泣かれたり,ご飯の準備してる時に股の間に潜り込む??感じで入ってきたり,足にしがみついて離れなかったり…
私がご飯食べてる時は必ず膝元に潜り込んで座ってくるので,食べるのも苦労します☹️

旦那がいるときに旦那の方に行く時もありますが,ほぼ私の方に来ます😂

家事しているときは,悪さもよくするので,ひたすらおんぶします😌
あとは,たまにサークルに入れてテレビ見せる時もあります😅

私も頼るところがないので,最近すぐイライラしてしまったり,怒ってしまったり…😣

今は,食に逃げることしか方法がありませんが😂💦
おやつタイムで,多少気を落ち着かせています😅

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます!

うちも股の間、しょっちゅう来ます💦😂
    今日はおんぶしたら降りたがって、
    降ろしたら今度足元に来て甘えたがったりして😅苦労します😱

あたしも食に走っちゃいます😂

お互い頑張りましょう❣️

• 11月8日
Mi

うちもでーす(*-ω-*) 
家事する時はもう抱っこひも。しかもおんぶは嫌だそうで、だっこでごはん作って、足にだけ気をつけてやってます。
昼寝に至っては寝かしつけも寝てる最中も抱っこひも。
もうね、だっこしてほしいとなると抱っこひも持ってくるんですよね〜(*-ω-*)
イライラするくらいなら、赤ちゃん♡可愛い♡って抱っこしちゃう私のやり方も良くないのかなー?と思いましたが、やっぱりイライラしたくないので抱っこしちゃうんですよね(*-ω-*) 

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊

そうですよね、イライラするくらいなら抱っこしちゃうの分かります😂

同じような方いらっしゃり安心しました🥰
    抱っこできるのも今だけですもんね😊
    頑張りましょ😂💕

• 11月8日
ちたん

うちも最近テレビ見る時も私に座ってみたりしてます🤣
ちょっぴりキッチンにたっててもすぐ迎えにきます🤣

うちはお昼寝3時間とかするので起きてる時はあまり家事してません😂

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございますー😊
    たくさん同じ方いらっしゃって安心しました😂

ほんとにキッチン立たせてくれないので、さっとレンジとかくらいです😂すぐお迎え一緒です😂❣️

お昼寝長いですね!
    うちも前はそれくらいしてたんですが最近は2時間くらいですかね☺️

お互い頑張りましょう💕

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
うちも1歳半くらいからそんな感じです😂

テレビ観せてる間に夕飯作ってたのですが、テレビ一緒に観よう!と手招きしながらキッチンに来るようになりました😅
そしてそのあとは膝の上から離れず…

化粧してる間も常に膝の上。立ち上がったらすぐついてきて、抱っこ抱っこアピール。

散歩も歩いて行ってたのが最近はずーっと抱っこで、初めは歩いてよー!ってイライラしてましたが、最近はこんなに求めてくれるのも今のうちだな…と割り切ってます😁

なにせ手招きも、膝の上にちょこんと来るのも、抱っこと手を伸ばしてくるのも…可愛いんですよね…😍笑
もー色々後回しでいっか!って気になります😂

夕飯は野菜切ったりなどの仕込みを前日の夜子どもが寝てからやっとくとすごく楽になりました✨
昼寝の時は一緒に休んだりおかし食べたりしてます♡

片付けは子どもと一緒に声かけして遊びの延長みたいな感じで。余裕ない時は寝る前の1回だけ。家事の間はグズグズの時はおんぶ。テレビも一緒に楽しもう!みたいな感じでやってます(^^)

ほんと余裕ないとどーーーしてもイライラしますよね💦

今しかないだろうこの甘えんぼの時期を一緒に楽しみましょう😊♡!

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊

ほっこりしました🥰
    今しかない可愛さですよね😂❣️

支援センターなど出かけることが多かったですが、家事もなかなか進まないし、一緒にいる時間を少し優先して無理に出かけることやめたら少し楽になりました😅🎵

前日夜にできること、あたしも考えてみます⭐️

甘えん坊の時期、楽しみます❤️
    ありがとうございました😊

• 11月8日
ゆう

うちも最近ベタベタくっついてきます😦
今まで1人でテレビ見たり、おもちゃで遊んでいれたのに😳
そういう時期なんですね😅
抱っこすると服の中に手を入れてくるようにもなりました😂
朝起きてくる前に家事をある程度終わらせて、お昼はお弁当作って置いて夕飯は下味冷凍でパパッと作れるようにしてあります😁

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊

効率よくされててすごいです!
    あたしも作り置きや冷凍など工夫したいと思います🎵

ありがとうございました❤️

• 11月9日