※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

退院後の帰り方について、赤ちゃんを連れて帰る方法について相談です。抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。電車での経験談やアドバイスをお願いします。

退院後の帰り方について👶
車は持っておらず、主人と一緒に電車で家まで帰ろうと思っているのですが、赤ちゃんはどのように連れて帰るのがいいでしょうか?
自宅までは、病院から駅まで10分、電車で3駅、駅から家まで10分で、計30分程です。
一応、新生児から使用出来る、ベビービョルンとコニーの抱っこ紐は購入予定ですが、抱っこ紐で連れて帰っても問題ないでしょうか?
それとも、新生児から使えるベビーカーがあった方がいいでしょうか?
(ベビーカーは生後1ヶ月から使えるものを購入しようと思っています。)
退院後、電車で帰った方の経験談や、他にいいアドバイスがあればお聞きしたいです🙏

コメント

2児のママ☆*。

新生児を電車に乗せるのは時期的にインフルとか怖いので
タクシーとかではだめなんですかね??

かんちゃん

タクシーが一番良いかと思います!
少し出費が痛手ですが…😅
タクシーならチャイルドシートなくてOKなので😊

• みーこ

みーこ

タクシーがチャイルドシートなくてOKだとは知りませんでした😅
    ありがとうございました😊

• 11月8日
もふもふ

いやいやタクシー使いましょうよ。
おそらく赤ちゃん生まれるの、風邪や感染症が大流行りの頃じゃないですか。
お金かかってもいいからタクシー使いましょう。
産後間もない子を電車…ないですわ。。。

♡YU-KI♡

皆さんおっしゃってるように
電車やバスは良くないと思います😣💦
新生児でインフルエンザや感染症にかかってしまうと
重症化しやすく
命に関わるので…

タクシーがだいたいいくらかかるのかわかりませんが
ご主人が運転できるのであれば
退院の時だけ時間制でレンタカーを1時間程借りてもいいのかなと思います😊
それか両親だったり
知り合いの方に車出してもらえるのであれば
ガソリン代プラスお礼を渡す等の案もあるのかなと思います😊

どちらが安く済むかなど
ご主人と相談してもいいかもしれませんね💦