※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

子供が癇癪や人見知り、偏食などで育てにくさを感じ、療育の必要性も考えています。限界感じ、旦那にも吐き出してもらえず、ここで相談しています。

癇癪がひどい 一度機嫌損ねると手におえない 人見知りと場所見知りが激しい じっとしてられない 返事しない 宇宙語 偏食 
育てにくさを感じてます。ギャーギャー暴れだすともう周りの視線も痛い…下の子おんぶしながら抱きかかえる…こっちが泣きたくなります。
市に相談し親子通園日通ってます。まだ2週間目ですが。
療育ではありません。療育がもし必要なら案内してくれることになってます。
発達障害だと言われても覚悟はしてます。
我が子なのに可愛いと思えない日があります。もう限界です。消えてしまいたい
旦那に吐き出しても旦那に響かず
ここで吐き出さでていただきました

コメント

うちも月齢が近いですー!同じような感じで困ってます💦外出大変ですよね💦😢
主に親子通園ではどんなことをしているのですか??

• mama☆

mama☆

出席ノートにシール貼ったり体を動かす時間は思いっきり自由に遊び、教室入ったら手遊び歌したり布あそびをしたり、椅子に座るなどの練習です🙇🏻‍♀️集団行動の訓練のような感じです

• 11月8日

大丈夫ですか?
なんてお声をかけたらいいか、適切な言葉が見つからなくてすいません。

• mama☆

mama☆

ありがとうございます🙇🏻‍♀️子育ては自分も一緒に育てられてる気がします💦

• 11月8日

退会ユーザー

私もそれは毎日思わされます💦
    今では娘に教えられることもたくさん。
    もういやだ!ってなりますが、自分も成長させてもらってます😂

• 11月8日
まぬーる

発語や集団生活への手だてになるなら療育も是非行きたいですよね😃

• mama☆

mama☆

そうなんです。日常生活に支障をきたすなら早めに療育へ通いたいです💦

• 11月8日
  • まぬーる

まぬーる

相談されて、通園できたことって一番大きいと思いますよ🎵さすがです!

今後、ある程度のルーティンができるようになれば、癇癪が和らぐ部分も出てくるし、コントロールも少しできるようになるので☀

療育については3歳以降からという地域もあるので、まずは3歳までのこの半年の頑張りや伸びも、しっかり成長させてあげながらやるといいと思います!👍

今は最初は大変ですが、もし癇癪したときのクールダウンのさせかたとかは、職員も関わると思うので勉強になると思いますよ!
    保育関係者でもありますが、同年代のなかにはいると成長して目立たなくなることもあるし満3歳になったら幼稚園もいいかもです。

離れる時間も大事です🎵

• 11月8日
  • mama☆

mama☆

保育関係者さんでしたか🙇🏻‍♀️💦ありがとうございます。もうすがる思いで市に相談し今に至ります💦
    まだ4回しか通園していないのでこれからですかね😣
    私の地域も療育は3歳からのようです。
    この半年が私のとっても色々勉強になり親子で成長する機会でもあるかなと思いました🙇🏻‍♀️

• 11月8日