※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で寝つきが悪く、育児に疲れています。旦那は残業が多く、支えにならない。育児はこんなに大変なものなのか心配です。

辛いです。。
娘が3ヶ月になり昼も夜も泣きながら寝るようになりました(._.)
昨日は一時間以上ギャン泣き…ミルクでもない。
昼寝も短時間ですぐ起きてしまいうまく寝れないようで完全に眠いのにうまく寝れなくて寝ぐずりなんだろうと思いながらもだっこしても寝ない。
散歩も毎日行ってます。
昼間寝れないからと昨日は一時間以上歩きました。
でも結局寝ず…
ベッドにおろすと泣くお風呂も自分のことなんか後回し頭も洗えず(´д`|||)
旦那も毎日残業して帰ってくる…生活費は今まで通り折半…自分の貯金のためだけに残業…早く帰ってきてほしいと頼んでも来週平日有給いれちゃったからと残業…
娘との過ごし方ももはやわからなくなってきてしまいました。
育児ってみんなこんなもんですか?

コメント

そぅママ

寝てくれないと辛いですよね😢 寝不足だと余計に心に余裕がなくなるし😣
おしゃぶり使ってみてはどうですか?
私も最近寝かしつけの時に使ってみたところ、ギャーギャー言わずに寝てくれます😄抱っこはしてますが、寝たら外すようにしてます😄
もし、まだ使ってなかったら一度お試しください☺️

• 初ママ

初ママ

お返事ありがとうございます( ・∇・)
    寝ればいいのに…と何度思ったか(´д`|||)
    おしゃぶり三種類買って試したのですがうまく使えず…でも使いたがるのにすぐ外れてしまい(;´_ゝ`)
    おしゃぶりがうまく使えるようになるとだいぶ本人も楽に寝れるんだろうと思うのですが( ´△`)
    最近じゃあ抱っこしててもなかなか寝れないのかイライラして泣きます😭

• 11月8日
  • そぅママ

そぅママ

おしゃぶりダメでしたかぁ😥
    哺乳瓶と同じメーカーでもダメかな? うちも、くわえ始めは何度かペッて出すんですが、何回かやるとくわえてくれたりするんですけどねぇ🤔
    旦那さんが休みの日は抱っこと寝かしつけは任せちゃって、体休めて下さいね☆
    気分転換に、美味しい物食べたり、欲しい物買ったりして、僅かなストレス発散しつつ、お互いぼちぼちやりましょう😉

• 11月8日
  • 初ママ

初ママ

哺乳瓶とがピジョンで最初にピジョンのを買ったけどダメでそのあとNUKのを頂いたので使ったけどだめで最近Combiのを買ってみました(´д`|||)
    根気強くおさえればそれとなくできるけど離すとすぐ出てきます(._.)
    たまにおえってやるのでいやなのかなと思ったり…

そーだ!美味しいもの食べてみます(^ー^)
    なかなか外食出来ないのでテイクアウトでも( ^∀^)

• 11月8日
pon

お辛いですね。。。
お気持ちすごくわかります。
私の娘もその時期全然布団で寝てくれず、寝ぐずりも結構あって、ずーーーっと抱っこしていました…。
主人も平日は出張ばかりでワンオペでしんどかったです。

児童館等は行かれてますか?娘さんも刺激を受けますし、初ママさんご自身も、他のお母様方とおしゃべりする事で少しはリフレッシュになるかと思います!

現在1歳3ヶ月になった我が子は色々できる事も増え、毎日楽しいです。その時期は辛かったですが、振り返るとあっという間で、それはそれで良い思い出です。
一緒に育児楽しみましょう♡
長文失礼致しました。

• 初ママ

初ママ

お返事ありがとうございます( ・∇・)
    わかってくれる方がいてくれるだけで心強いです(*´∀`)
    ほんとなんで寝ないんだよ…眠いなら寝てくれと何度思ったか💦
    旦那は仕事で残業ばかりしてきて週末は自分の趣味の洗車、ジョギング(._.)
    私も出掛けたいと思うのにほぼ育児しない人に娘を預けることのほうが不安で(´д`|||)

児童館まだいったことないです😭
    いってみようかと思ったりもするのですが、いっても娘にできることがあるのかと考えたりすると連れていくのも可哀想かなと思ったり…

ほんとあっとゆうまに色々できるようになってるなぁと思うので嬉しいやら寂しいやら…
    思い返してそれも思い出になる日がくるんだろうなぁと思ってはいるのですが、あと少しできっと楽になるって(゜ロ゜;ノ)ノ

• 11月8日