※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

子供の靴、ブランドよりも軽さや足への影響が気になる?どうしたらいいかな?

子供の靴、すぐサイズオーバーになりますよね😂
その都度、NIKEとかニューバランスとか買っていますか?
それとも西松屋とかお財布に優しめの靴を買っていますか?

軽い靴の方がいいとかいい靴はかせないと足に影響がある?と聞いたことがあるのですが、、ほんとなんですかね?🤔💦

コメント

まりりりりん

私は靴は大切だと思っているのでニューバランスなどをメルカリで買っています😅
どうせすぐサイズアウト&泥だらけになるし、娘も新品じゃなくても新しい靴は喜んでいるので今のところ満足してます🤣

ママ

BeBeの靴がサイズアウトしたので、ニューバランスの靴買いました!
甲高なので、ニューバランスがいい感じです♩
プチプラで可愛いのもありますが、足に良くないって言いますよね、、泣
「痛い」「歩きにくい」など言えるようになるまでは、ニューバランスにお世話になろうと思っています!

♡YU-KI♡

我が家はすぐにサイズオーバーになるか
ボロボロになるので
西松屋かバースデーの安い靴をこまめに買い換えてます😅

娘は小3になった頃から
靴のサイズ安定してきたので
靴屋で買うようになりました😊
女の子は大事に履いてくれますが
男の子はすぐボロボロになります😱💦

はは

初めは可愛くてニューバランス買いましたが、今はイフミーがメインです。お財布に優しいし、軽めなので子どもも履きやすいようです。保育園でもイフミー履いてる子たくさんいますよ😊

純ちゃん

長男の時は、スポーツメーカーの靴を買ってました❗小さい頃は足の骨が柔らかいので作りの弱い靴、サイズアウトするからと言って大きめな靴を履かせているとそのまま骨が変形すると聞きました❗なので、しっかりした靴の方が良いと専門家の方に言われたので。

3ヶ月ぐらいでサイズアウトしてしまうので、なるべく安く買えるようにネットで調達してました❗

もふもふわんこず

イフミーというメーカーの買ってます😊
ニューバランス等よりは安めですが子供靴のメーカーなので結構しっかりしてますよ!

ママリ

ずっとニューバランスです☺️
洗い替え用はメルカリで購入しています!

大人でもそうだと思いますが安い靴(メーカー品ではない)を履くよりnew balanceなどのスニーカーで歩いた方が疲れないし楽なので、子供も同じだと思います🐵

ハチ

うちは幼稚園前くらいまで都度ミキハウス買ってました!
数ヶ月なので、泥遊びとかしない限り綺麗に取っておけるので、次の子に回せますよ!
(赤なら男女どちらも履けるデザイン)
汚いのは捨てたので、買うときはホットビスケットに格下げしました😂

靴だけはしっかりしたもの買いたいと思ってるので安いのは買わないです😫!
ナイキ、ニューバランス、イフミーなどが小さいうちは軽くてオススメです💗

ミミ

まだ足の形が作られていないので、誰かが履いた靴はその子の足形になっているから、なるべく新しい靴を買ってあげてと言われました。
ずっと安い靴を履かせていましたが、走り回るようになったので、わりと手頃なIFMEの靴買って履かせてます!西松屋で20%offのセール中でした。
軽いし、ソールも柔らかいし、マジックテープも丈夫な気がします!

コナン

一番最初はアシックス、
今は2つめでイフミーです!
保育園用は西松屋、
イフミーにしてます😅

保育園の子の靴見ると、
ニューバランスや
ナイキ、結構います!!
当たり前ですが西松屋の靴より
メーカーのがしっかり
してるのでうちは西松屋の
靴やめようか迷ってます😣

きこ

ナイキ、ニューバランス、イフミーあたりを履かせています。
が、定価では買いません~~~子供の靴に5000円とか😂私の靴は2000円なのに😂
メルカリで小綺麗なものを半値で買っています。

はじめてのママリ🔰

自分で痛いと言えない時期はしっかりサイズを測って、店員さんに選んでもらっています。
ムーンスターの靴です。

上の子は3歳ずっとそうしてきました。

こうちゃんママ

みなさん、ご回答ありがとうございます🥺❤️
一斉の回答となりごめんなさい。

やっぱり子供の時の靴は大切なんですね😊!
ナイキやニューバランス、イフミーが多いように見受けました!
イフミー聞いたこと無かったので、調べてみたいと思います☺️
何せ、お財布に優しいのがありがたいです😍🙏(笑)