※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
子育て・グッズ

車に乗ると毎回うんちが漏れる問題について、オムツや姿勢の問題か、パンツでも漏れることに困っています。チャイルドシートが原因か悩んでいます。

もう😂😂😂😂😭😭😭😭
車に乗ると毎回と言っていいほどうんちが漏れちゃいます。
オムツがあってないのか、姿勢の問題なのか
パンパースもムーニーマンもメリーズも漏れます😂
メリーズはオムツの中でも大きいと思ってたので
大丈夫かなと思ってたけど漏れてしまった、、
パンツにしても漏れます🤣
これはもう今だけだと思って付き合っていくしかないのかな🤣🤣
チャイルドシートが悪いのかな…笑

コメント

るん

サイズが合ってないとかですかね?🤔🤔
息子も漏れがひどかったんですが
サイズUPしたら漏れなくなりました💦

  • らんちゃん

    らんちゃん

    今7キロ弱でMにしてます、、🧐
    LはLで大きい気がして…😭

    • 11月8日
mi_まま

汚れてもいいタオルをチャイルドシートに敷くのは必須で、オムツを二重に履かせてました✨
パンツだと座ってると漏れる確率上がります!なので、漏れが気になってた時期は安いパンツタイプを履かせて上から大きめなメリーズのテープタイプを履かせると、テープオムツが漏れを拾ってくれて染みずに済みましたよ(•‿•)

  • mi_まま

    mi_まま

    グーンのテープも大きくて安いのでオススメです✨

    • 11月8日
  • らんちゃん

    らんちゃん

    なるほど!!!2枚履きという手がありましたね!!
    それなら確実に服とかには漏れなさそうですね😭!!

    • 11月8日
  • mi_まま

    mi_まま

    生後半年くらいって必ず漏れで悩むんですよね(*;-;*)
    夏なら二枚重ねは蒸れが気になりますが、今の時期からは暑さもないのでオススメです!
    服に漏れなくなったのは本当ストレス減ります✨✨

    • 11月8日
  • らんちゃん

    らんちゃん

    もっと早くここで聞いておけばよかったです、、🤣
    ひとりで乗せてる時はもう必ずだから大変でした、、笑
    今日からそうします😭
    ありがとうございます😭😭!!!

    • 11月8日
  • mi_まま

    mi_まま

    どっちを上にするかは試してみてお好みでいいと思うんですが、テープの方が座らせた時に下がりにくいのでうちはパンツタイプの上にテープタイプでした!
    そのうち離乳食で💩も固くなってくると解消される悩みなので少しコストかかりますが頑張ってください💓

    • 11月8日
  • らんちゃん

    らんちゃん

    そうなんですね!!😭
    さっそくやってみます😭❤️
    ありがとうございました😭😭

    • 11月8日
はる

んー
オムツの中で大きいのは
グーンだと思います
それでもダメならサイズアップですかね?

  • らんちゃん

    らんちゃん

    グーンなんですか?!
    確かにグーンは試してませんでした、、😂
    グーン試してみます!!

    • 11月8日
  • はる

    はる

    あれ…(笑)
    うちの中ではメリーズちいさいーって思ってました(笑)
    もれるようならタオル引いて
    ちゃんとはかせてですかね?

    • 11月8日
  • らんちゃん

    らんちゃん

    そうなんですね、、🤔
    タオル引くのも手ですね😂!!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

座ってうんちだと漏れますよね、、、
我が子もチャイルドシートでうんちした時絶対漏れます・・・

  • らんちゃん

    らんちゃん

    もう車乗る度なんで慣れてきちゃいましたけど、やっぱり疲れるし大変、、😭
    だからなんとか回避する方法があればいいですよね😂😂

    • 11月8日
nana:->

テープとパンツ、両方持っているのであれば
車乗るときだけ、
テープを履いている上からパンツ履くといいですよ!
うんち漏れは防げます😂
おしりパンパンになりますが😂

  • らんちゃん

    らんちゃん

    今はパンツに移行しようとしていたのでどっちもありましたが
    これからは車乗る時ようにどっちも常備することにします🤣!!
    ありがとうございます🤣
    これで気持ちが楽に出かけれます😭笑

    • 11月8日
Puribo

ペット用のおしっこシートをチャイルドシートに敷いてました😊
離乳食始まってくると段々と固形になってくるのであまりもれなくなってくる…と思います😂
頑張ってください🤣❤️

  • らんちゃん

    らんちゃん

    わたしも使い捨てのオムツシートをひいてたんですけどもう漏れることが億劫になってきてしまってて、、笑
    そうですよね、あと少しだと思ってどうか漏れないように試行錯誤やってみます🤣💛

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂背中漏れ、太ももから漏れ、背中ベチョベチョ😓チャイルドシートもエルゴも汚れて一時期狂ったように色んなメーカーのオムツを買いあさりました😭最近は意味があるのか分かりませんが、オムツカバーを試してます😂