※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊娠・出産

5w1dで生理が来てしまい、不妊治療休憩中に自然妊娠。再度不妊治療を始め、流産後の妊活について知りたい。

5w1dで完全に生理が来てしまいました、、、。
不妊治療休憩中の自然妊娠。
やっぱり私には赤ちゃんは来てくれませんでした💦
そんな気がしていました。トントン拍子に上手くいくなんて私の人生ではありえません、、。

悲しいというよりも、何で!?と苛々が募ります。
悲しんで泣いて赤ちゃんが戻ってくる訳じゃ無いですものね。

生理も見送りたくないくらい今すぐにでも妊活再開したいです。
不妊治療もとりあえずAIHから再度始めようと思います。

流産後は妊娠しやすいと聞きますが本当なのでしょうか。
流産後、どのように妊活再開し、妊娠まで至ったか聞きたいです‼︎

コメント

私は顕微授精で授かりました。辛いですよね。流産は3回しました。

私も『やっぱりね。私の人生がそんな甘いわけない』って、脱力したのでお気持ちとても分かります。

個人的な意見です。
流産したら妊娠しやすいっていうのは『流産するということは妊娠ができるということ』という証明になっただけで、流産したから妊娠しやすくなるとは限らないような気がします。

私自身、3回流産しましたが、全て不妊治療によるもので、私も流産後はーを信用してチャレンジしまくりましたが、やはり、治療(顕微授精)しないと無理でした。

でも、気を落とさないでください。11年も不妊だったのに私は妊娠して出産してます。どうか頑張ってください。

まいきー

2度初期流産を経験してます😣私も1度目の流産後、看護師さんからも流産後は妊娠しやすくなるって言うしと励まされましたが、次の妊娠まで丸1年かかりました💦と言ってもその頃は不妊治療に通ってなくて、焦りと不安からクリニックに通い始めたら2ヶ月後に妊娠!嬉しかったですが、また流産…😢妊娠できても育たなくて、絶望しました💦
でも、その後も通い続けて2度目の流産から4周期目で授かり今に至ります🥺

私はありがたいことにタイミングで妊娠できましたが、流産後はすぐ授かれるというのも根拠のないことだなと思います😓でも、治療しても妊娠までいけない方もいるので、妊娠はできるというのは少しでも励みにはなってました!