※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
その他の疑問

お子さんのことを考え、大人に便利なところから不便なところに引っ越さ…

お子さんのことを考え、大人に便利なところから不便なところに引っ越された方いらっしゃいますか?

今の住まいは賃貸で、複数線の電車が通っていて、お店がたくさんあり、通勤時間が短いという大人都合で子供ができる前にきめました。
夫婦ともに飲み歩きが好きだったので、地元の駅で飲み歩きしたいねといわゆる閑静な住宅街とは言えない場所です。
しかし子供が出来てからは、平日でもたくさんの人で歩きにくい、繁華街も近いため夜もそれなりにうるさい、近くには小さい公園しかない…とデメリットばかり目立つようになりました。飲み歩きはもちろんほとんど外食もしていないので、飲食店がたくさんあっても…な状況でもあります。

今後私も仕事に復帰するので、通勤時間が短いのはメリットなのですが、もう少し郊外に引っ越そうかなと考えています。

実際に引っ越された方いらっしゃいますか?実際に移られて感じられたメリットデメリットとう教えていただきたいです。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

以前は駅前に住んでました。
引っ越してからは長閑、部屋が広くなった(勿論物件にはよりますが)、家賃・駐車料金が安くなった…

ですかね🤔
子供が幼稚園にあがりましたし、もう駅近とか生活しやすい場所でもいいかな〜とは思ってます🙂

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます!駅チカのほうが生活はしやすいですよね。
    家賃が安くなるのもメリットではありますね🥰

• 11月8日