※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

1歳半健診ってこちらから予約して行かなきゃ行けないですか??それかまた市から書類などが届くんでしょうか?🧐

1歳半健診ってこちらから予約して行かなきゃ行けないですか??それかまた市から書類などが届くんでしょうか?🧐

コメント

神流

一歳半健診は市の団体健診と病院での個別健診の二種類があります。
市によって違うと思いますが団体健診の方は指定の日付がかかれた紙と予診表が送られて来ると思います。
個別健診の方は予約が必要です。

• 神流

神流

また、市から送られてきた予診表が個別健診の受診表になってる場合もありますので書類の到着を待った方がいいと思います(*^^*)

• 11月8日
  • iu

iu

ありがとうございます!!🥰
    届くまで待ちたいと思います🙃

• 11月8日
ららら

市から届いたものが予診票になってました!病院の方は予約で、保健所での検診も指定日にありました。
でももうお子さん1歳半になってらっしゃるなら、届いてないとおかしいと思います、、。
役所に問い合わせてみたらどうですかね?

• iu

iu

ありがとうございます❤️!
    今日で1歳半なのでもう少し待ちたいと思います!

• 11月8日