※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

免許更新時の赤ちゃんについて!来月三重県の免許センターに免許更新に行…

免許更新時の赤ちゃんについて!

来月三重県の免許センターに免許更新に行きます!

息子の授乳間隔が短いので連れて行きたいのですが
やはりダメですかねー😅
ミルクもほとんど飲んだことなくて💦

免許センターへは、
同じく免許更新をする私の母も一緒に行きます。
なので写真撮るときは交代で抱っこできますが…。

夫には家で上の子を見てもらおうと思ってますが、
全員(母、夫、私、娘、息子)で免許センターへ行って、
3人(夫、娘、息子)には喫茶店がどこかで
時間を潰しててもらうのがよいのでしょうか💦

コメント

Maaa13

キッズスペースや託児所等は免許センターに無いのですか?

大体の免許センターにあると思いますよ!
HPみたり問い合わせしてみましたか?

• あお

あお

キッズスペース、託児についてネット検索してみましたが情報がなく困ってます💦

前回の更新時は、託児してる気配も無かったです(私が子供がいなかったので意識してなかっただけかもですが💦)

県警のサイトは見ました!
    問い合わせる前にママリで連れて行った方がいらっしゃればお話聞きたいなーと思って質問しました!

もうちょっと調べてみます!

• 11月8日
ゆ

久居の免許センターですか?
久居なら、もし子供が泣いてしまったりしたら部屋から退出させられ、1回抜けたらまた後日最初からみたいですよ💦
友達のお姉さんが子供連れて行ったらそのような対応をされたと言ってました😞
他の方の迷惑になってもいけないので私なら別の場所で待機しててもらいますかね…

• あお

あお

久居ですかね?南が丘駅のところです!

ビデオを見る講習中のことですよね!
    私もそれを懸念してまして💦

また改めて後日なんですね😭
    預けられる人がいない場合大変ですね…。

息子は抱っこさえしてれば泣かないので、いけるかなーと思ってましたが、同席する案は無しとします!ありがとうございます!

• 11月8日
  • ゆ

久居ですね😊

そうです!
    ちょっとでも泣きそうになったらダメと聞きました💦
    割と厳しいみたいです😖
    後日行くのも大変ですし、旦那様が見ていてくださるのなら近くのお店とかにいてもらうのが1番良いかと思います!

• 11月8日
  • あお

あお

泣きそうになっただけでダメなんですね😭だったら託児して欲しいですよね😭

夫と相談してみます😌
    ありがとうございます!!

• 11月8日

津の免許センターですかね??

授乳間隔が短いとはいえ、連れて行っても免許センターで授乳する暇は無いかな~…と思います(>_<)最初から最後まで、これが終わったら次はこれ…という感じなので(>_<)

おうちが遠いなら、旦那さんにも来てもらって、着いてすぐのタイミングで授乳して、更新の間は免許センター内で待っていてもらうのがいいかな?と思いました!

免許センター内にキッズスペースありますよ♪(そこまで豪華なキッズスペースではないですが…)

• あお

あお

そうです!津の免許センターです!

家がちょっと遠いので、家に息子を残して行くとなると移動時間+講習時間が結構長いなーと思いまして💦

キッズスペースあったんですね!
    全然気付きませんでした😂

家でミルクで頑張ってもらうか
    一緒についてきてもらって講習直前に授乳するか、ちょっと検討してみます!!

• 11月8日
芋っ子

近くの警察ではできないですか??
私は授乳感覚ではないですが、息子が1時間以上離れるのが難しい時期に免許更新でした💦
なので、少しめんどくさいですが、1度警察に行って手続き&写真を撮って、何日かある講習に1度来てくださいと日にちの書いた紙をもらいその日に行きました🙌
講習の日によってはその日に新しい免許証もらえるひと、まだ出来上がってないのか後日来てくださいと言われる場合とありますが、1回に長時間にならないのでそうしました😥
私も1日で終わる津まで行きたかったですが、移動時間むり、離れるの無理だったのでこの方法にしました😭

• あお

あお

コメントありがとうございます!!

近くの警察署でもいいのですが、少し離れて住む母と更新時期が被ったので一緒に行きたいというのが前提でして😂

でもそんな手があること知らなかったので、今後の更新の時は、近所の警察署での手続きも考えてみます!!

• 11月9日
はるmam

津の免許センターですよね?
私もこないだ更新行ってきました!
平日の受付時間ギリギリに入って、スムーズに進み1時間くらいで終わりましたよ(^^)
講習内容によっては時間変わってきます、、
早めに行って、車の中で授乳してあとは旦那に任せてって感じで大丈夫でした!

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません💦

先日無事に免許更新できました!
    家で授乳して私は電車で移動し免許更新へ。夫が息子に離乳食あげて、車で迎えに来るという段取りでいけました!!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

今年津の免許センターで更新してきました。
キッズスペースわかりづらいところにあるんですよね💦(センター入って右手にある階段の裏)
うちは完ミなので家でお留守番してもらいましたが、受付開始前赤ちゃんの泣き声が聞こえたので連れていってる方もいたと思います。(姿は見てないです)
ミルク飲まない子なら旦那さんにはついてきてもらって講習前にあげてセンター内もしくは近場の喫茶店などで待ってて貰うのがいいのかなと。

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ありません!

キッズスペースあったんですね💦全然気付きませんでした…。先日無事に免許更新してきました!

私は家で授乳後、すぐに電車で免許更新へ。
    その間に夫が離乳食を食べさせてから車で迎えに来て、更新完了後にすぐ車で授乳という段取りで成功しました😆

• 12月26日