※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ファッション・コスメ

ファッションに自信がないので教えてください🙇💦随分前に写真のワンピー…

ファッションに自信がないので教えてください🙇💦
随分前に写真のワンピースを買いました。
ブラックのレース生地です。
30代後半ですが、着たら違和感ありますかね…?😅
着る時は中に薄手のタートル、下はジーンズかなと思ってます。
私が着ると膝上5センチくらいの丈になります😂
(身長155センチ)

コメント

母娘でキティラー

下はカラータイツとかでもよさそうですよ(^^)

それぐらいの身長でしたら、結構売ってると思うので☆

• なぁ

なぁ

ありがとうございます😭
    カラータイツ良さそうですね❗
    30代後半なので浮かないか心配ですが😂
    かわいい服を着るのが恥ずかしくなってしまって😭💦

• 11月8日
かぼちゃん

同じく30代後半です。

私だったら、ですがちょっと着れないです😂身長152cmとチビで童顔ですが、膝上は下にタイツやジーンズはいてももう無理です💦💦

今はなんとなくワンピースも長めが流行っていますし、流行りに乗らなくてもいいですけどこのデザインの膝上+ジーンズは古い印象になってしまいそうな💦💦💦

• なぁ

なぁ

ありがとうございます❗
    やっぱりそうですよね😭
    私もずっと持ってて悩み中でしたので、客観的にそうだよなと思いました😂
    この機会に手放そうかと思います❗

• 11月8日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

服ってなかなか手放すとき悩みますよね💦昔は好きでよく着てた服も、なんかしっくりこなくなってたり…

私は客観的に見れないときは、着て写真撮ってみて翌日とか改めて見てみます😅それで頑張ってる感や古い印象だな、と思ったら手放したり。

旦那はファッション関係全く頼りにならないので(笑)同性に意見聞くのが多いです🙆✨

• 11月8日
  • なぁ

なぁ

間違えて下に返信しました💦
    すみません😭

• 11月8日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

本当にそうですね、私もです😭

幼稚園の集まりとか悩みますよね🤔
    出産すると感覚が変わるのか、それとも単純に年を重ねたのかわかりませんが、前着てた服に違和感あるんですよねぇ…私の場合は体型が変わったから、が1番の原因かもですが😂

結婚前に着てたワンピースとか綺麗めなスカートもほぼ処分しちゃいました💦もったいないなぁと思いつつ、着ないもので場所とるのももったいない‼️と心を鬼にして断捨離です😂

やはり同性の意見が参考になりますよね❤️

• 11月8日
  • なぁ

なぁ

確かに出産後の感覚変わった気がします❗
    単に自分中心ではなく、周りに合わせるようになるんですかね?
    今は幼稚園に行く子供がいるので、なるべくその場に浮かないようにですけど😂
    今度、ワードローブの見直ししたいと思います❗
    私は貧乏性なので、手放すのは結構な決断です😂
    でも着ない服で場所取るのは本当にもったいないですね😳
    こんなしょうもない超個人的な質問にお付き合いしてもらい、ありがとうございました‼️

• 11月8日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

いえいえ、私もすごく気持ちわかるので‼️‼️‼️

子供がいると自分の趣味だけじゃなく、その場で浮かないかな?とかも考えちゃいますもんね😂
    どうしても第一印象は見た目ではいるので服装も大事ですもんね🤔私の服装のせいで娘に嫌な思いとかさせたくないですし😭

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 11月8日
蒙古タンメンたべたい

私的にパフスリーブだし裾のフリルがなんだか子供っぽいので着ないです… なぁさんの雰囲気に合うならいいと思いますよ👀

• なぁ

なぁ

ですよね、やっぱり年齢的に少しちぐはぐかも知れないと思いました😂
    頑張って着るのは辞めます😅
    ありがとうございます😊

• 11月8日
なぁ

ほんとに年齢重ねるたびにそう思います😂
子供が幼稚園入るまではワードローブの中を見直す余裕がなかったので、ちょっと時代遅れになっているかも知れません…。
恥ずかしいですが😂
幼稚園の集まりや参観日など何を着て行こうか悩む事が度々あります💦
でも昔着ていた服が似合わなくなっている事は、最近多いですね😅
ここで聞いて良かったです❗
写真に撮って翌日見る方法も参考にします✨
確かに男の人は全く当てにできないので、同性に聞くのが一番ですね😁

白雪ふみ

私は可愛いすぎない上品な服装にしています。
35歳ですが、20〜30代のブランドしか興味ありません。
さすがに大学生向けは減りましたが、40歳くらい向けのブランドにはしたくないです。
子どもいようが何歳になろうがテイストや好みを変える気はありません。

写真の服装ですが、ジーンズなど辞めて他のパンツやタイツならいいのでは?