※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるぐる
家族・旦那

離婚に踏み出された方に質問です。離婚する決め手となったことはなんで…

離婚に踏み出された方に質問です。
離婚する決め手となったことはなんですか?
(浮気以外でお願いします)

なんか色々疲れてしまい、最近「離婚」の文字がチラついています。
体調を崩したこともあり、精神的に落ち込んでいる部分もありますが、心の健康を取り戻したいです。

コメント

atsuko

暴力とモラハラ発言です。
暴力は結婚後から出産後まで4回ありました。モラハラ発言は今思い返してみても、最低なことばかり言われました。
たた、生活自体は充実してたので、楽しかったなーと思い出すこともあります。でも元主人のことは大嫌いです。父親としては娘に申し訳ないとは思いますが、、、これでよかったんだと言い聞かせてます。

ムーミン

結婚しても嫁よりも自分の実家の家族優先で何を決めるにも義家族の意見を聞いてウチは二の次でした!
住まい探しにも二人で決めた事なのに身内に場所を反対されたからと初期費用払う直前でキャンセルしました。結婚した意味ないと思い離婚しましたが……こんな奴でも嫌いにはなれず今でも忘れられないです(>_<)

ぴょん

DVが主ですが、あとは若干のモラハラ、生活費を俺の金と言う、喧嘩すると育児もしないでずっと帰ってこないか家で寝てる…ですかね😇
ほんとクソ男でした

sari

無視、嫌味などのプチモラハラと子供にしつけと言い張り暴力、外部への嫌がらせ攻撃(私が頼りにしている方たちなど)離婚決まって開放感ですw